見出し画像

この子を知ってますか?

19の娘が、高校を卒業してから自由人(ニート)なのですが、最近しきりにクッキーを焼いています。
妹も二人いるので喜んで食べているし、別にいいのですが、最近焼いたものの中にこれがありました。


メジェド


アニメが好きなようで、色々見ている中にこの子もいるもよう。

はじめ見せられた時は
〈なんじゃこれ、ちょっとキモめ〉と思いましたが、詳しく聞くとその子は元々はエジプトの壁画に描かれている絵の一つらしいのです。
知っている人は知っているみたいです。
エジプト神の一人で 姿は見えず、目から何かを発射する、火を吐く だそうです。


現地エジプト人の間ではメジェドを知っている人はあまりいなくて、マイナーキャラだとか。。



ためになる話やん。    ( °ㅁ° )

なんとなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?