見出し画像

SAP案件day20:土日勤務

こんにちは、ゆうじです。


本日は何年かぶりの土日勤務をしています。


土日勤務と言ってもずっと勤務しているわけではなく、システム変更作業の進捗を報告するタイミングのみ報告すればいいわけですが。リモートなので出社もないので大分ましです。



とはいえ、SIer時代は計画停止で土日にサーバールームで変更作業をしたこともありました。サーバールームは寒いのでユニクロのウルトラライトダウンは助かった。。




基本的に土日勤務は私は嫌いです。というか好きな人いないですよね笑。


ただ、出社しているときだと人が全然いないので、話しかけられることもなく作業自体ははかどった記憶があります。



新人の頃は郵便物の配布や電話対応で時間をかなりとられて作業もできなかった記憶があります。


フリーになるとそういった雑務から解放されるので時間は増えますね。その分エージェントとのやり取りや税金対応、契約書確認など別でやることは増えますが。


となんだか案件と関係のない話になってしまいました。敢えて言うとしたらサーバールームに行くときはウルトラライトダウンがオススメ、というところでしょうか。


といっても最近の人はサーバールームに行く機会がないかもしれませんが。。。



今回は以上です。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?