見出し画像

SAP案件day33:ガムの効用

こんにちは、ゆうじです。


デスクワークをしていると口が寂しくなってきますよね。お菓子を食べたり、飲み物を飲んだり、タバコを吸いに行ったりと人によって好むものは違いますよね。



私はもっぱら「ガム」派です。大体1日に5個くらいは消費します笑
というのも、ガムを食べていると目が覚めて仕事に集中しやすいんですよね。


★ガムを嚙むことのメリット

・唾液分泌量の増加
・脳の活性化
・姿勢の安定
・口腔機能の向上

https://www.yagasaki.jp/2021/08/24/%E5%99%9B%E3%82%80%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%82%EF%BD%9E%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%82%92%E5%99%9B%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C/


私は以下のキシリトールガムを1か月半に1回くらい買っています笑


どうしてもIT系の労働は知識労働になるので、眠いと効率が下がりますよね。ということで私はガムをいつも噛んでいます。



みなさんはどのように口が寂しいときお過ごしでしょうか。



今回は以上です。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?