見出し画像

無印良品のテーパード靴下

私の足のサイズは21.5cm。
万年靴下難民でした🧦

まずGUを見てみた

レディースの靴下のサイズは、どこもだいたい22〜23cmが下限で、かかとが余るのがなんとも不快だった。
天下のGU様も例外ではなく、レディースの靴下はワンサイズで「23~25cm」と記載されている。

レディースでサイズがないということで、次に目を向けたのはキッズ。
GUアプリで[KIDS•BABY>アンダーウェア>GIRLSレッグウェア]と調べると、黒で無地のぱっと見キッズに見えない靴下を見つけた。

この「KIDS(男女兼用)クルーソックス2P」、「21-24cm」というサイズがある!
と思ったら当時は在庫なしとなっており、がっくり肩を落とした。(今見たらあるじゃん!買いです) 

無印良品で運命の出会いを果たす

無印良品の店内で靴下コーナーを見ていたところ、「21-25cm」とサイズ範囲の広い靴下を見つけた。

購入した「足なり直角 かかとに合う テーパード靴下」

試しに2色購入したところ、かかと部分が余らない!
オーガニックコットンで肌触りもよく、お気に入りの靴下です🧦

ということで、靴下難民、卒業!
無印良品さん、本当にありがとうございます🥺

9色展開だったから、他のカラーも買いに行こう。


無印良品のネットストアを見たら、「21〜23cm」のサイズ展開がされている靴下がいくつもあった。

足が小さい人々へ
無印良品ならサイズありますよ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?