徒然物語138 通らば

今の気持ちを麻雀に例えるなら、

後1コ欲しい牌がきたら勝ち。

そんなシーンが浮かぶ。

ただし、相対する3人も既にテンパっている気配。

自分が捨てた牌をまさに相手が待っていて、敗北を喫する可能性も秘めている。

そんな、緊張の瞬間。

指先が冷たくなり、鼓動が早まるのを感じる。

この牌は、通るのか?

今わかる情報でヒントはない。

となれば、できることは1つ。

そう、運に任せるしかない!

頼むっ!通ってくれ!

通るか!?

勢い良く、牌を投げ込む。

通ってくれ!

通らば、リーチ!

緊張感から解放され、高らかに宣言する時の、あの解放感。

に、似ている。


スポッ

通った!

5年前に買った海パン、着られるか心配だったけど、何とか通ったよ!

ああ、緊張した~!!

これで川でも海でも、どこだって行けるぜ!

…えっしばらく雨続き…?

市民屋内プールに行くか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?