見出し画像

ローグと幻影騎士の剣の使い方

 今回は、ユニコーンオーバーロード唯一と言っていいほどの最弱クラスであるローグと初めて目にしたときにどう使っていいかわからなかった幻影騎士系武器の組み合わせでラストまで使える方法を考察してみた。

 ネタバレをかなり含みますので、クリアしていない方は回避することをお勧めします。

#シーフ・ローグとは

 いわゆるお金を奪える職で序盤では回避系タンクとして前列に置いて活躍できた。ただし、中盤に入るあたりから必中持ちやチート職の増加で後列にも置けない微妙なクラスになっていった。

 特に、バストリアス編ではローグの超上位互換と言っていいほどの存在である回避タンク兼追撃火力アタッカーであるワーフォックスの登場で完全に2軍落ちに・・・・。

 1週目、私はタクティクスで始めたがもう一人ストーリーで仲間になるギャメルは一度も使わなかった・・・・・・。そんなクラスである。

#幻影騎士の装備とは・・・・

 物理装備でありながら魔法攻撃力と魔法攻撃技しかないという。謎装備である。使い道ある?????と思っていた。

#ここで 、ローグと幻影騎士の剣の組み合わせである。


 上記のように魔法攻撃力が60程度。これでファントムウェポンで大盾持ちのアーマーに対してある程度の火力を誇る。また、PPを減少させるため補助攻撃としてかなり優秀。

 そして、後列に置くことでどんな守備力が低くてもイヴェイドでノーダメ。画像はレベル40の時のデータでノーアイテムでのステータスだが、レベル50のパーティ相手でも遜色なく使える。

 是非ともおすすめである。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?