見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️95.祝宴の顛末〜ポテトラビオリ

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️94.アイマスクの恋 は、こちら。



🍪 超・救急車


「萌さ〜ん、呼ばれてますよ♡」

カイワレの部屋の扉を両手指でさし、小声で歩は萌を茶化す。

「寝言…でしょうか?」

とぼけたふりをしてみたが、すでに萌の顔と耳は真っ赤になっている。

恥ずかしすぎて、はるか遠くへ逃げだしたかった。

けれど手は休めず、適量のドライバジル粉末をマッシュポテトに混ぜ込み、丸めだした。

大きな四角のパスタ生地を一口サイズの四角に切り分けるさまは、萌の一所懸命で几帳面な性格がにじみ、好感がもてる。

たい兄の好みって、小動物系の眼鏡っ娘(こ)だったんだぁ!

ニヤニヤしながらも同時にさびしさが去来し、複雑な気持になる歩。

「皆さん、持ち場の準備はどうですか?」

瞬時に気持を切り替え、小声で歩が訊ねると若森が真っ先に応える。

「ボス!飾りつけは、準備完了です!」

歩は、OKサインを送った。

「こちら料理班、飾りつけ班どうぞ〜」

トランシーバーでやり取りするジェスチャーで、歩は若森に応答を促す。

「え、えー、はい。こちら飾りつけ班どうぞ〜」

若森が応えると、歩は続ける。

「こちら、順調に準備が進み最終局面へ突入。あとはラビオリ完成後にそれを茹で自家製ミートソースをかけたらミッション完了だ!」

「YES,sir!Wish you good Luck⭐︎」

「ラジャー!」

ふたりはノリノリの小声で指令を応答し合い、進捗状況を面白おかしく確認した。

ラビオリ用の自家製ミートソース鍋に火をかけ塩と胡椒で最後の味を整えた知波は、ふたりのやりとりにクスリと笑い、眺めた。

均等にカットしたラビオリに、丸めたじゃがいもを中央に置き、切り分けたもう一枚のラビオリを上から重ねると、萌はフォークの先を器用に使い黙々と四隅を閉じた。

本当はカイワレの部屋から自分の名前を呼ばれたのが、気が気でない萌。

カイワレさん…何が違うの?!【もえ】って、わたしだよね?

けれど真面目な性格の萌は、

ダメダメ…今はポテトラビオリを仕上げるのに、集中しなきゃ!

頭を振って邪念を振り払おうとし、手先に神経を集め、カイワレへの恋心をポテトラビオリに閉じ込めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?