見出し画像

月初めの乗り越え方

いつのまにか月が変わってしまった。

なので、いつのまにか繁忙期が来ていることも
気づかなかった。
彼の月初は忙しい。

寝落ちもよくあることだし
朝の挨拶が疎かになることも
そう珍しいことでもないので
私の方はあまり気にしていなかったんだけど。

お昼「朝バタバタしててごめん」と
絵文字付きのLINEと写真が来た。
それでも一言二言交わしてたのにな。
見た感じ、週末の午後よ。疲れてる。

さっきも、忙しい報告と
「でも愛してるからね!」って
「!」って、ねぇ。
引いたほうがいいって、こういうことか。

彼の忙しい時期と
私の周期的な体調不良が
ちょうど合致してしまうため
過去に何回か揉めたことがある。
グズグズ言いたい私と
仕事に集中したい彼。

まあまあケンカしても
次の日にちゃんと謝る彼は凄いな。
後に謝らなければならないような
感情を持ち越したくない私は
言ってしまえば
反射的に謝ってしまうようなところもある。
そんな、決別しそうなほどの
口論でもないしネタでもない。
だから私は、彼が謝り始めると
その過程を思って嬉しくなる。

忙しそうな月初に決めたこと。
中途半端に労う挨拶はしない。
追いLINE的なものも
フック的なLINEも全部やめる。

追いすぎてただけか。
こんな即効性あるとは思わなかった。
無視してるわけじゃないのに
すぐソワソワするんだな。
「ねぇ、僕のこと好き?」
目の前で正座して
問い詰めてくる姿まで目に浮かぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?