見出し画像

はじまりのまとめ

言葉の置き場所が欲しいと思った。

今、私には好きな人がいる。
同い年であることを知るきっかけがなければ、
ずっと年上であると信じきっていただろう。
それくらい、言葉の選び方が上手い人なのだ。
意気投合するまでの時間もかからなかった。

気持ちは通じ合っている。
少なくとも今はそうであると思っている。
彼のストレートな気持ちに応えて、
私も分かりやすい言葉で伝えられたら。
そう思っている。
彼は分かりにくい表現をするのも好きだ。
気づいた時の気恥ずかしさ。喜び。渇望。
思考回路が似ていると思っていた相手の、
予想だにしない深みは心地良い。

「ちゃんと私に溺れてくれてる?」

「もう沈んでいってるよ。」

彼は笑う。ときに私より早く。
そのスピードに合わせたくて
必死で言葉を探す。

好きがこじれてしまう前に。
整理する場所が欲しいと思った。
有限である未来、できるだけ純度の高い言葉で
ドロドロしていたい。

深呼吸の仕方を教えてくれた貴方へ。
大好物のバックストーリー始めるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?