見出し画像

姿勢とは

こんにちは!
TOTONOIです。
今回は姿勢についてお伝えしたいと思います!
姿勢はなぜ悪くなのか?
すごくきになりますよね!

姿勢が悪い理由は様々です。長時間同じ姿勢を保つことや、デスクワーク、運動不足、筋力の不足などが考えられます。

ならいい姿勢を保つにはどうしたらいいんですか?
という声が聞こえてきそうなのでお伝えしていきます笑


良い姿勢を保つためには、

1. **意識的な姿勢矯正:** 常に姿勢に注意を払い、背筋を伸ばしましょう。
 
2. **運動:** 背中や腹部の筋肉を強化するために適切な運動を取り入れましょう。

3. **定期的な休憩:** 長時間同じ姿勢を続けないようにし、デスクワーク中は定期的に休憩をとり、ストレッチを行います。

4. **適切な椅子と机:** 仕事や学習に使用する椅子や机が適切な高さであるか確認し、快適な作業環境を整えましょう。

5. **体重管理:** 適正な体重を保つことも重要です。過重は姿勢に悪影響を与えることがあります。

姿勢改善には習慣の変更が必要ですので、少しずつ取り組んでいくことが大切なので、これを意識すること!
でも個人で違うため自分に合ったものを選択していきましょう!

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?