見出し画像

SWALLOW



①彼らの印象

青森県三沢市出身の3ピースバンド。
筆者から見た彼らの印象は、


「蒼くて、繊細で、でも強い生命力を感じること」


②こんな時代、こんな自分だからこそ、彼らに期待すること


2024年。
世界では戦争が絶えない。
日本では、北陸の震災で辛い生活を過ごしている人たちがいる。


僕は、こころに弱さが目立っていて、人に頼りっきりである。
だれかの助けがないと、生きていく自信がない。



そこに彼らの音楽が来ると、
僕は、生きていくしかないんだ、と心にきざむ。

どことなく、こころの弱さが彼らのこころと共鳴している気もしていて、共感できる。



SWALLOWは、弱った人に栄養を与え、再生へと導く力がある。
僕はそう思う。

だから、彼らの力が発揮される舞台で、活躍してほしい!
それを望む。


③最後に


SWALLOWの活躍を心から祈っています。
どうか、三人が、好きな音楽活動をいつまでも、続けられるように
そして、三人の夢が実現されますように、期待しています!



毎日を生きるみんなが、安心して暮らせる世界になってほしい!