ブログ始めます。



今日からブログを始めたいと思います。
特に何を書くかっていうのは決まっていないのですが、自分の人生の成長のための何か種になればいいなと思っています。こうやって話しているうちも何を書こうか何を話そうかとても迷っています。

まず自分の人生で何がしたいかと言うことを考えてみたところ、英語を話してみたいなと言う気持ちになりました。その理由は海外旅行が好きということが大きいです。特に英語がとてもしゃべれると言うわけでは無いんですが、他の国に行き、知らないところに行って知らない経験をしたり、いろんな景色を見たり、いろんな人と出会ったりする事は、自分のブレインロックが外れる感覚があるなぁということと単純に楽しいことやワクワクすることが好きという理由もあります。

ちなみにブレインロックというのは勝間和代さんが言われていた言葉です。自分の今までの価値観を変えるということです。人は知らず知らずのうちに何かのブレインロックの中で生きていて、知らず知らずのうちに、そのブレインロックという牢屋の中にいるということにも気づかずに、人生が終わっていく人ももしかしたらいるかもしれません。むしろ、そういう形の方が多いかもしれません。
そのブレインロックを外すための1つの手段として私は英語を始めようと思います。
まずはアプリを使って毎日少しずつ単語を覚えたり、リスニングやスピーキングをしていきたいと思っています。

そして、今これは音声入力で入れているのですが、とても精度がよくてびっくりしています。これなら少しずつでも毎日ブログを続けられるかなぁと言う気持ちでいます。

少しずつ自分の自己紹介だったり、今までの人生の経験だったりとかそういうことを少しずつ書いていこうと思います。

そしていずれは今している仕事をリタイヤして、自分の自宅だったり、好きな場所で仕事ができて、一緒にいたい人と一緒にいれる時間を確保し、快適な時間の過ごし方を見つけていきたいなと思います。それは自宅環境だったりとか人間関係とかも含まれます。
はじめてのブログで何を書いたらいいかがあまりわかっていませんが、少しずつ自分のペースで始めていきたいと思っています。

最後まで読んで下さってありがとうございました。また読んでいただけるとありがたいです。ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?