見出し画像

とりあえずトライアンドエラーって風潮、嫌いじゃないけどしんどいよね

近道を求めるのは疲れてしまっているからなんだけど、大体の物事ってコツはあっても近道はなくてコツを掴むには積み重ねってもはや森羅万象のルールの如くのしかかってるイメージがある。

でもそれってマラソンとか耐久戦に近いから、道が開けるまでの体力問われてるんだよな。そうなるまでの余力をためておくのが大事なんだろうけど、気づいた時には厳しい人も多くて。俺も今ギリギリだなって感じだな。

流石に自己責任だってことはわかってるから喚くつもりはないんだけど、一年無職してたというよりさせてもらったから文句は言えないしそこまで悲観的ではないけど、一言で言うと資金がショートしそうって感じよね、大ピンチ。そこで慌てないのが大事だね。

基本的に金にならんからな、大体の技能は。マネタイズできなけりゃ価値はないって考えの人もいるけどそれってすごいしんどい考え方だなって思う。楽しいがあるかどうかだよな、そこに。それが続けられるかだろうし。

楽したくなるのは悪いことじゃないけど、楽した気なってる時の自分は省みた方が良さそうよね、SAN値チェックってやつか、正気じゃなくなりかけてる可能性あるしな。どっしり構えていきたいね、何事にも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?