見出し画像

怒れる11人分の私たち

人への怒りってあまり抱くことないんだけど、釣り合いの取れていない関係だけは確実に許せていない自分がいる。

パワーバランスっていうか、一方的な要求だったり自分がいじるのはいいけどその対象にイジられると拗ねるとかそういうのが許せない。だからといってその相手に対して喧嘩を売るとかするわけでもないわけで…分入っても何かがある訳でもないわけで…

上下関係、下にいるときも上にいるときもしっくりきたことないから対等に異常な執着があるのかもしれない。ある意味、側から見ると敬語を使っている己は常に慇懃無礼ということになってしまうのだろうか?敬意は持っているのだが。

でも、狭い世界の話ではなく、一定以上ありふれてしまっている話の気もするんだよね。お前たちの話興味ないですって感じの雰囲気出してる、自分の話は聞けよって態度の人とか。

相手にコスト割かせてるのに自分はノーコストとかそういうのって不公平だから…己が下げるか相手が払わざるをえない状況にもっていくしかないと思うんですよ。ダブスタとかはその極地か?許せないんだろうな…マジでだから何かするとかではないんだけども…

風化する怒り、クラピカが最も恐れてること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?