自己紹介

こんにちは。いきなりですが麻雀代走屋ってご存知ですか?裏プロとも言われております。怖い人達に変わって麻雀を打ち、生計を立ててる人のことです。テレビの中の話に聞こえるかもしれませんが昔は実際に存在してました。それを経て今は現役で麻雀屋のオーナー兼店長をしているすぱろーと言います。

今では生業にしている人が皆無に等しい麻雀代走屋の仕事についてやマンション麻雀などの現実離れした話を少しずつ投稿してみたり、雀荘メンバーだった頃の話など色々書けたらいいなと思います。

3人麻雀の店ということもあってサンマメインの話が多くなると思います。

昨今はヨンマをやったことがないけどサンマを打ってるという方も増えてきました。サンマにはプロが書いた戦術本は無く強くなるために調べても情報が乏しい現実だと思います。

麻雀は偶然の要素が多いゲームではありますが強くなるということに関しては偶然の話よりも論理的に詰めるとこを詰めていくほうが明らかに早いので私の経験から詰め方を伝えて行こうと思います。

勉強ができるわけでもなく頭の回転が早いわけでもない私ですら分かる内容です!

あまり聞き慣れない代走屋やマンション麻雀についても同時に進行していく予定です。

少しでも覗いていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?