薬の副作用が辛すぎる。

朝起きれなくなりました。
めっちゃくちゃねむい。
むり。
婦人科で貰った、レルミナ錠を服用し始めて1週間。
死ぬほど眠い。あと副作用ひどい。
副作用は、主に鬱傾向になる、眠気など、まぁ双極性障害と衝動型のADHDを患っている身としてはこれくらい休んだほう(心は休められないが)物理的に寝ること自体は悪くないのかもしれない。
でも自分の処方箋の睡眠薬より眠気がアホほどきついせいで、夜の睡眠薬が全く効かなくなり夜眠れなくなったのだ。(一応この薬は朝に飲んでいるはずなのにどうして…)

鬱傾向になるのも厄介だ。
双極性障害で躁転が強くなるリスクが高い。
躁転とは、異常に活発的、ないし、暴力的になる、根拠も無く優越感を得る謎の脳の障害である。
これは専門知識で話すよりこう説明しないと勘違いを起こされやすいので、こう話している。
(一応自分の病気くらいはそれなりに調べてる。)

眠れないというのもしんどい。
鬱傾向相まってかなりしんどい。
ここ最近、人と関わりたくない。
これは鬱傾向の副作用の影響と見てほぼ間違いないと思う。
人間不信、人間恐怖、PTSD(トラウマ)を繰り返し想起する、幼児退行、自虐、家族を求めては恐怖し繰り返す思考ループ、過去を詳細まで思い返し何度も何度も懺悔する。
思われてるよりも恐らく酷い。
勿論時間問わず泣きだすし、規模がかなりある。
少しでも泣くフェーズに入ると、喉がきつく締まり呼吸ができないんだ。なので、自分を殴る、叩くなどショック療法で今の思考から一瞬でも切り離す事が最近優先されている。
(感電してるの掴んでて離れられない人に蹴りをするようなものである。)

一つの薬でここまで追い詰められたのは初めてかもしれない。
副作用がある薬に対して何とか精神科の担当医師にある程度どうにかできないかの相談はしたいと思っている。予約は2週間早めた。
流石に毎日これだとしんどい。
しんどいという言葉が今は適切なのかもわからない。ただ、ネガティブな自分は性に合わない。
活発的で、常に楽しそうで、笑顔が絶えないような私が僕達は好きなのだ。
その為にもやることは多い。

ああ、もう。
ままならない。

サポートがいただけるなら、相応に頑張ります。