見出し画像

『Suosikkisi100』プロジェクトのご紹介


こんにちは、Suosikkisiです。

このnoteは、私たちSuosikkisiが立ち上げたプロジェクトの経過を、
みなさんとシェアするために作りました。

これからどうぞよろしくお願いします。

このトップページでは、
プロジェクト『Suosikkisi100』について、
ご紹介いたします。



*プロジェクト『Suosikkisi100』とは*


フィンランドファンの皆さんへ向けて、
お聞きしてみたいことがあります。

あなたがフィンランドを好きな理由って、何でしょうか?

人から、どうしてフィンランドが好きなの?と聞かれたとき、
なぜか、答えが出てこなかった経験はありませんか?


私たちはある時、「フィンランドを好きな理由」について語り合いました。
するとそこには、その人にしかないフィンランドとのご縁や、
素敵な想いが隠れているんだ、と感じました。

「Suosikkisi」はフィンランド語で『あなたのお気に入り』という意味です。

私たちそれぞれの「フィンランドを好きな理由」には、
素適な「想い」があります。

だから、フィンランドファンが100人いれば、
そこには100通りの想いがあると思いました。
その宝物のような想いを「お気に入り」と表現しました。

なので、日本にはフィンランドへの、
『素適な宝物のような、お気に入りの想いが沢山あるよ』
という意味を込めて、このプロジェクト名を、

『Suosikkisi100』と名付けました。

それらをもしも1つに集めることが出来たら、
沢山の人のフィンランドへの想いを日本中に(はたまた世界中に!?)
シェア出来るかもしれません。

想像しただけで、私たちの気持ちはワクワクしました。

この夢のような構想を実現させることに、
私たちと一緒に挑戦してみませんか?

あなたのフィンランドへの「好き」の想いを、一緒に表現してみませんか?

そしてその想いを、日本だけに留まらず、フィンランドへも発信してみたいと思いませんか?


皆さんのSuosikkisiを1つに集める方法については、今後公開していきます。
今は、この構想の存在を知って頂ければ嬉しいです。



このプロジェクトは有志のメンバーで結成しております。
営利目的ではなく、ただただ「フィンランドが好き」という気持ちと、
「フィンランドを愛する者同士で楽しいことがしたい」
「フィンランドを好きな人たちと繋がり、その存在を日本やフィンランドへ発信したい」
という想いで活動しています。

そのため、皆さまから見て、
至らない点が出てくることもあるかと思いますが、
その際は温かい気持ちで見守って頂けると、嬉しいです。
そして「こんな方法もあるよ」と、優しくアドバイス頂けると、
私たちの、最後までやり切るエネルギーになると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


各メンバーの自己紹介記事はコチラ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?