SUOLA(スオラ)

『SUOLA 』はぐくむ人に。11/15(日)、“創刊BOX”発売予定(現在は予約受付…

SUOLA(スオラ)

『SUOLA 』はぐくむ人に。11/15(日)、“創刊BOX”発売予定(現在は予約受付中)!サンゴの海から作られた「恋ヶ浦の塩」とSUOLAマガジン&コミュニティのセット。ありのまま、多様なまま、健やかに生きる。そんな未来の種を届けます。

ストア

  • 商品の画像

    ★国内送料無料キャンペーン★恋が浦の塩セット(黒潮結晶・さくら塩・ゆず塩コショウ)

    ★恋が浦の塩をお手軽にお試しいただけるセットを送料無料でお届けします【恋ヶ浦の塩とは】自然豊かな宮崎の日南海岸。その恋ヶ浦から夫婦浦にかけてのサンゴ礁の海岸の海水を、昔ながらの平釜式で炊き、天日干しして手間暇かけてつくられた天然塩。12時間炊き上げてアクや石灰をていねいに取り除くことで、子どもも安心して摂取できて、味もまろやかな塩に仕上がりました。ミシュラン店をはじめ、食材にこだわりを持たれている料理人・生産者の方から愛される味を、この機会に是非お試しください。★黒白結晶大粒で一番光の反射が美しい、真っ白なプレミアムの結晶塩です。野菜やお刺身など素材の味を活かしたい時や、肉・魚料理、天ぷらなどにふりかけて味わうのがおすすめ。★さくら塩大粒の黒潮水晶を宮崎県の梅干し作りの名人・甲斐さんのうめ酢で色付けして、八重桜の花びらと合わせた見た目も美しいピンクの塩。まろやかな味とふりかけて料理映えする色彩も人気の理由。★ゆず塩コショウ小粒でピリリと辛い塩釜黒潮と、宮崎県東米良銀鏡地区産のゆずをたっぷり使った、香り高い塩です。料理全般の風味豊かなアクセントに。魚介系との相性もばっちり。
    ¥990
    SUOLA(スオラ)
  • 商品の画像

    SUOLA (スオラ)|創刊号BOX ※着払い【複数商品同時購入用】

    ※着払い(ヤマト便)のお届けとなります。※ほか、着払い(ヤマト便)設定の商品と同時に購入いただいた場合は、同梱いたします。マガジン『SUOLA(スオラ)』の創刊号と、『恋ヶ浦の塩』がセットになったBOXです。またご予約後は、購入者限定コミュニティにも参加できます。SUOLAのコンセプトは「はぐくむ人に」。ありのまま、多様なまま、健やかに生きる。そんな未来の種をお届けします。※限定300個の販売です※海外発送についてはお問い合わせください◆BOX内容----------------------------------------①「SUOLA」マガジン創刊号:A5サイズ/44ページ/1,600円----------------------------------------第1特集は、“未来をはぐくむ仕事”。今話題のペット型ロボット「LOVOT(ラボット)」やコンセプトカーなどのデザインを手掛ける根津孝太さんへの単独インタビュー、「生命の宿るものづくり」。そして、新しいオーダーメイド旅行の形を提案するトラベルクリエイターの岡田奈穂子さんと、「HOTEL SHE,」など新世代のホテルを次々と仕掛けるホテルプロデューサーの龍崎翔子さんによる対談「旅の意味、そしてそこで働く意義」を通して、これからを探っていきます。第2特集は、“恋ヶ浦の塩”。海水から塩をどうやってつくるか知っていますか? 今回は、宮崎海塩工房がサンゴの海から海水20キロを採水して、釜で17時間炊き上げ、天日干しして、わずか100gの塩をつくるまでの様子をレポートしました。また、そのやさしくつくられた「恋ヶ浦の塩」をじっくり美味しく味わえるようにとMinoriさんが考案した塩レシピもご紹介します。他に、2021年の星占いやおすすめ映画コラムも。----------------------------------------②「恋ヶ浦の塩」:約30g(黒潮水晶、さくら塩、ゆず塩コショウの各袋10g前後、3袋合計で約30g)/900円----------------------------------------結晶が美しくてカラフルな3種類のミニ塩を、タトゥーシールブランド『opnner』のkaho Iwayaさんのイラストをデザインした、オリジナルパッケージに入れました。大粒で一番光の反射が美しい真っ白な「黒潮水晶」。それを梅干し作りの名人・甲斐さんのうめ酢で色付けして、八重桜の花びらと合わせた「さくら塩」。そして、小粒でピリリと辛い塩釜黒潮と、宮崎産のゆずをたっぷり使った「ゆず塩コショウ」のセットです。----------------------------------------③コミュニティSUOLA:購入者限定でSlackにご招待----------------------------------------ともに、はぐくむ。世界が広がる。購入者限定で、創刊号にまつわる体験や気づきのシェア、次号のアイデア共有。また、各自がはぐくんでいるアイデアに関する雑談の場をご用意します。ぜひご参加ください。※購入完了後にメールにてコミュニティへのアクセス方法をご案内しますので、ご購入の際は「ストアからのメールマガジンを受け取る」に必ずチェックを入れてください。自動配信の「ご購入確認メール」とは別送付となります(迷惑メールに入らないよう、@suola.lifeと@stores.jpをドメイン登録ください)※BOXの詳細はこちらにも(https://suola.life/)※恋ヶ浦の塩の内容量、2020年11月15日以降ご購入以降分より変更させていただいています。予めご了承ください。(修正告知2020年11月15日)想いを込めてつくった創刊号。ぜひあなたのお手元に置いていただけるとうれしいです。
    ¥2,500
    SUOLA(スオラ)
  • 商品の画像

    恋ヶ浦の塩|黒潮水晶 ※着払い【複数商品同時購入用】

    ※着払い(ヤマト便)のお届けとなります。※ほか、着払い(ヤマト便)設定の商品と同時に購入いただいた場合は、同梱いたします。大粒で一番光の反射が美しい、真っ白なプレミアムの結晶塩です。野菜やお刺身など素材の味を活かしたい時や、肉・魚料理、天ぷらなどにふりかけて味わうのがおすすめ。ボトルは45g入り。【恋ヶ浦の塩とは】自然豊かな宮崎の日南海岸。その恋ヶ浦から夫婦浦にかけてのサンゴ礁の海岸の海水を、昔ながらの平釜式で炊き、天日干しして手間暇かけてつくられた天然塩。12時間炊き上げてアクや石灰をていねいに取り除くことで、子どもも安心して摂取できて、味もまろやかな塩に仕上がりました。名称:食塩原材料名:海水(宮崎市日南海岸)工程:平釜内容量:45g賞味期限:なし保存方法:高温多湿・直射日光を避けて保存製造者:川畑 清嗣 宮崎海塩工房(宮崎市内海7471-16)
    ¥1,400
    SUOLA(スオラ)
  • 商品の画像

    ★国内送料無料キャンペーン★恋が浦の塩セット(黒潮結晶・さくら塩・ゆず塩コショウ)

    ★恋が浦の塩をお手軽にお試しいただけるセットを送料無料でお届けします【恋ヶ浦の塩とは】自然豊かな宮崎の日南海岸。その恋ヶ浦から夫婦浦にかけてのサンゴ礁の海岸の海水を、昔ながらの平釜式で炊き、天日干しして手間暇かけてつくられた天然塩。12時間炊き上げてアクや石灰をていねいに取り除くことで、子どもも安心して摂取できて、味もまろやかな塩に仕上がりました。ミシュラン店をはじめ、食材にこだわりを持たれている料理人・生産者の方から愛される味を、この機会に是非お試しください。★黒白結晶大粒で一番光の反射が美しい、真っ白なプレミアムの結晶塩です。野菜やお刺身など素材の味を活かしたい時や、肉・魚料理、天ぷらなどにふりかけて味わうのがおすすめ。★さくら塩大粒の黒潮水晶を宮崎県の梅干し作りの名人・甲斐さんのうめ酢で色付けして、八重桜の花びらと合わせた見た目も美しいピンクの塩。まろやかな味とふりかけて料理映えする色彩も人気の理由。★ゆず塩コショウ小粒でピリリと辛い塩釜黒潮と、宮崎県東米良銀鏡地区産のゆずをたっぷり使った、香り高い塩です。料理全般の風味豊かなアクセントに。魚介系との相性もばっちり。
    ¥990
    SUOLA(スオラ)
  • 商品の画像

    SUOLA (スオラ)|創刊号BOX ※着払い【複数商品同時購入用】

    ※着払い(ヤマト便)のお届けとなります。※ほか、着払い(ヤマト便)設定の商品と同時に購入いただいた場合は、同梱いたします。マガジン『SUOLA(スオラ)』の創刊号と、『恋ヶ浦の塩』がセットになったBOXです。またご予約後は、購入者限定コミュニティにも参加できます。SUOLAのコンセプトは「はぐくむ人に」。ありのまま、多様なまま、健やかに生きる。そんな未来の種をお届けします。※限定300個の販売です※海外発送についてはお問い合わせください◆BOX内容----------------------------------------①「SUOLA」マガジン創刊号:A5サイズ/44ページ/1,600円----------------------------------------第1特集は、“未来をはぐくむ仕事”。今話題のペット型ロボット「LOVOT(ラボット)」やコンセプトカーなどのデザインを手掛ける根津孝太さんへの単独インタビュー、「生命の宿るものづくり」。そして、新しいオーダーメイド旅行の形を提案するトラベルクリエイターの岡田奈穂子さんと、「HOTEL SHE,」など新世代のホテルを次々と仕掛けるホテルプロデューサーの龍崎翔子さんによる対談「旅の意味、そしてそこで働く意義」を通して、これからを探っていきます。第2特集は、“恋ヶ浦の塩”。海水から塩をどうやってつくるか知っていますか? 今回は、宮崎海塩工房がサンゴの海から海水20キロを採水して、釜で17時間炊き上げ、天日干しして、わずか100gの塩をつくるまでの様子をレポートしました。また、そのやさしくつくられた「恋ヶ浦の塩」をじっくり美味しく味わえるようにとMinoriさんが考案した塩レシピもご紹介します。他に、2021年の星占いやおすすめ映画コラムも。----------------------------------------②「恋ヶ浦の塩」:約30g(黒潮水晶、さくら塩、ゆず塩コショウの各袋10g前後、3袋合計で約30g)/900円----------------------------------------結晶が美しくてカラフルな3種類のミニ塩を、タトゥーシールブランド『opnner』のkaho Iwayaさんのイラストをデザインした、オリジナルパッケージに入れました。大粒で一番光の反射が美しい真っ白な「黒潮水晶」。それを梅干し作りの名人・甲斐さんのうめ酢で色付けして、八重桜の花びらと合わせた「さくら塩」。そして、小粒でピリリと辛い塩釜黒潮と、宮崎産のゆずをたっぷり使った「ゆず塩コショウ」のセットです。----------------------------------------③コミュニティSUOLA:購入者限定でSlackにご招待----------------------------------------ともに、はぐくむ。世界が広がる。購入者限定で、創刊号にまつわる体験や気づきのシェア、次号のアイデア共有。また、各自がはぐくんでいるアイデアに関する雑談の場をご用意します。ぜひご参加ください。※購入完了後にメールにてコミュニティへのアクセス方法をご案内しますので、ご購入の際は「ストアからのメールマガジンを受け取る」に必ずチェックを入れてください。自動配信の「ご購入確認メール」とは別送付となります(迷惑メールに入らないよう、@suola.lifeと@stores.jpをドメイン登録ください)※BOXの詳細はこちらにも(https://suola.life/)※恋ヶ浦の塩の内容量、2020年11月15日以降ご購入以降分より変更させていただいています。予めご了承ください。(修正告知2020年11月15日)想いを込めてつくった創刊号。ぜひあなたのお手元に置いていただけるとうれしいです。
    ¥2,500
    SUOLA(スオラ)
  • 商品の画像

    恋ヶ浦の塩|黒潮水晶 ※着払い【複数商品同時購入用】

    ※着払い(ヤマト便)のお届けとなります。※ほか、着払い(ヤマト便)設定の商品と同時に購入いただいた場合は、同梱いたします。大粒で一番光の反射が美しい、真っ白なプレミアムの結晶塩です。野菜やお刺身など素材の味を活かしたい時や、肉・魚料理、天ぷらなどにふりかけて味わうのがおすすめ。ボトルは45g入り。【恋ヶ浦の塩とは】自然豊かな宮崎の日南海岸。その恋ヶ浦から夫婦浦にかけてのサンゴ礁の海岸の海水を、昔ながらの平釜式で炊き、天日干しして手間暇かけてつくられた天然塩。12時間炊き上げてアクや石灰をていねいに取り除くことで、子どもも安心して摂取できて、味もまろやかな塩に仕上がりました。名称:食塩原材料名:海水(宮崎市日南海岸)工程:平釜内容量:45g賞味期限:なし保存方法:高温多湿・直射日光を避けて保存製造者:川畑 清嗣 宮崎海塩工房(宮崎市内海7471-16)
    ¥1,400
    SUOLA(スオラ)
  • もっとみる

最近の記事

ホテルプロデューサーとトラベルクリエイターから学んだ「ターゲットは自分」が結局最強かもしれない話。|『旅の意味、 そしてそこで働く意義』(SUOLA)

こんにちは。SUOLAのライターの安みなです。 突然ですが、 “食事を楽しむこと”に特化した旅行プランニングサービスを手がけるトラベルクリエイターの岡田奈穂子さん、『HOTEL SHE,』など新世代のホテルを次々と仕掛けるホテルプロデューサーの龍崎翔子さんをご存知でしょうか。 SUOLA創刊号の中で2人の話を取り上げさせてもらっているのですが、その取材の中で感じたことを今回お話します。 「ターゲットは自分」が結局最強かもしれない話 旅行と食べることとワインが好き好きで

    • SUOLA(スオラ)は何を届けるの?

      こんにちは。 SUOLA(スオラ)の商品企画を担当している、富井りさです。 SUOLAを始めることを告知させていただいてから、いろいろ質問をいただいています。 「塩を使ったレシピ、楽しみ!塩を売るためのマガジンを作ってるの?」 「面白い人に取材していてマガジンを読んでみたいけど、塩とその方々ってどういう関係があるの?」 「コミュニティってどんな人が集まってどんなこと話すの?」 「何を売りたいのかよくわからないよー」 商品の内容や魅力をわかりやすく伝えることが本来の商品企画

      • はじめまして、SUOLAです。|ごあいさつ&創刊号のご紹介

        こんにちは。SUOLAプロデューサー&編集担当の丸山央里絵です。SUOLA(スオラ)のことを、皆さまにもっと知ってもらいたくて、メンバーでnoteを始めることにしました。第1弾、ぜひお付き合いください。 まず、SUOLAってなに? コンセプトは、『はぐくむ人に』。 ありのまま、多様で複雑なままに、健やかに生きていくこれからの世界について、みんなで学び、考え、ともにはぐくむために生まれました。 その触媒としての“創刊号BOX”では、インスピレーションをぎゅっと詰め込んだオリ

        • SUOLA(スオラ)創刊号の制作秘話~傷口に塩を塗るようなNGレシピ集~

          皆さんこんにちは。 『SUOLA(スオラ)』の創刊号で恋ヶ浦の塩を使ったレシピをご提案する記事を担当した、フィンランドの首都・ヘルシンキに住む吉田みのりです。 SUOLA(スオラ)という名前についてSUOLAというネーミングの由来はフィンランド語から来ています。その意味はズバリ「塩」。タイトルに塩という名前をはっきり掲げるなんて、なんて大胆な!という驚きは私たちももちろん感じています。 メンバー全員そこまで強く意図していたわけではないものの、結果的にものすごく塩推しの雑誌

        ホテルプロデューサーとトラベルクリエイターから学んだ「ターゲットは自分」が結局最強かもしれない話。|『旅の意味、 そしてそこで働く意義』(SUOLA)