見出し画像

【おしらせ】月例日本橋 7月 その2


   初演『かぼちゃ屋』、もう一席が『素人鰻』なんておはなしをしましたが、もう一席、三席目は祭禮まつりの季節で『百川』を演ります。この噺は、寄席での真打披露ヒロメではかけていないのですが、池袋演芸場での三遊亭圓歌一門会で主任トリを勤めたときにかけた噺で、師匠歌司のネタでもあります。

   連休のアタマで、集客大苦戦中!

   まぁ、暑いしね、もう何年目になるか、の、屋外へ出るな!の夏ですが、よろしかったらご来場ください。

   お待ちいたしております。

【おしらせ】月例日本橋 7月|三遊亭 司 @kamata_kid #note

書くことは、落語を演るのと同じように好きです。 高座ではおなししないようなおはなしを、したいとおもいます。もし、よろしければ、よろしくお願いします。 2000円以上サポートいただいた方には、ささやかながら、手ぬぐいをお礼にお送りいたします。ご住所を教えていただければと思います。