見出し画像

【謎レシピ】肉と卵とチーズで罪を重ねよう

さようなら週末、来ないで月曜日。久しぶりですね白銀スーニャです。
今回は最近ハマっている謎レシピの紹介です

材料
・豚こま肉:300g
・じゃがいも:1個
・玉ねぎ:1個
・卵:たくさん
・チーズ:好きなだけ
・調味料:たくさん(塩コショウがシンプルだけどステーキスパイスなんかでもいいかもしれません)

調理手順
じゃがいもと玉ねぎを適当な大きさに切り、肉と一緒に炒めます
野菜の準備が面倒だったら冷凍物でも大丈夫です

画像1

この時点でなるべく濃い目の味付けにしておくのが美味しく食べる秘訣です
健康とか考えてはいけません、いいですね?

画像2

炒め終わったら卵を好きなだけ投下します
サニーサイドアップのように目玉を残しておいてもいいですし、全体的にふんわりさせたいなら溶き卵にしてしまってもいいです

画像3

卵に火が通って固まったらチーズを好きなだけ乗っけて加熱します
この時チーズの下に砕いたポテトチップスを追加するとサクサク感が増えるのでこれもありだと思います

画像4

出来上がった断面図がこちら、熱々のまま食べるのがおすすめです
パンに挟んでもいいし、お酒のおつまみにしても最高です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?