見出し画像

V系オバンギャがAぇ!groupの末澤沼に落ちた話

こんにちは!いきなりですが、突然の告白です。私、25年間V系一筋だったのに、Aぇ!groupの末澤誠也くんに突如としてどハマりしました。「えっ、どういうこと?」って感じですよね?

今回、とにかく沼落ち度合いが凄まじいので、ちょっと勢いのままに書き留めておこうと思います。

25年ぶりの沼落ち、その衝撃

14歳の時にV系沼に落ちて以来、ずーっとV系愛を貫いてきた私。それが今、なんと14歳ぶり、つまり25年、四半世紀ぶりに新たな沼に落ちちゃったんです。その主役が、Aぇ!groupの末澤誠也くん。

「おいおい、どうしちゃったの私」って感じですよね。仕事以外の時間を全部奪われてる...これぞ沼生活ってやつか!

運命の出会い?末澤くんとの衝撃の出会い

最初は「よにのチャンネル」で末澤くんを見かけたんです。その時はまだ「声の高い子いるな?」くらいの印象でした。

でもね、その後「なにわ」のコラボYouTubeを見たときに、ちょっと違和感。「あれ?このグループむちゃくちゃおもろくない?」って。特に末澤くんは藤原丈一郎くんに実家のお母さんに電話されるくだりとか見て、「きんきん声のめちゃくちゃ関西〜な兄ちゃんやん!」って思ったんです。

そこで気づいちゃったんですよ。「あれ?顔もめちゃくちゃかっこいいな?ん?」って。

これ、ヤバイやつかも...?

沼落ち、その決定的瞬間

そこからが早かった。カラオケの動画を見て、生歌のすごさに驚き。

なんなの?!っていうくらいの安定した声量とハイトーンボイス。しかもめちゃめちゃ楽しそうに歌っている。かわいすぎる。

そして、デビュー曲「A Beginning」のPVを見て、完全にやられました。「あれ?もしかしてあの声の高い子、ダンスも超絶うまくない?とんでもないハイトーンボイスなのに、安定感あってやばない?」って。

その日のうちに、Netflix の「BORDERLESS Aぇ! group デビューまでのキセキ」ドキュメンタリーを見て、もう完全に沼落ち。

末澤くんはJr歴15年、29歳でデビューってこれまでで最年長でのデビューなわけで、「こ、これは...推すしかない!」ってなりました。

V系オバンギャから見たAぇ!groupの魅力

25年間V系一筋だった私が、なぜAぇ!groupにハマったのか。実は共通点がたくさんあることに気づきました。

  1. パフォーマンスの迫力:私の最推しのJanne Da ArcもAぇ!groupも、ライブでの迫力が半端ない!

  2. 個性的なキャラクター:Janne Da ArcもAぇ!groupも、一人一人の個性が際立ってる。

  3. ファンとの距離感:Janne Da ArcのMC含めたおもしろさと、Aぇ!groupのファンサの丁寧さ。どっちも推しとの距離が近い!

  4. 音楽性:意外かもしれないけど、Aぇ!groupの曲、かなりロックなんです。「PRIDE」とかはもう特に低音バリバリのバンドサウンドばかり聞いてきた私にもどどんと響いてしまった感じ。

「PRIDE」
よければ、サビだけでも聞いてみていただけませんか?とんでもなくきれいな声なのに、どっしりとした重さもあって伸びが半端ないんですわ…

末澤くんの魅力、語らせてくれ!

1. 歌唱力がエグい

まず、その歌唱力。hiGまで出る脅威の音域って、どういうこと?とにかく通る声で、パーンと抜けるから、Aぇの曲では上ハモしてても、とにかく声がでかい。もう自他ともに認めるエンジニアさん泣かせ。他メンバーは末澤くんにつられないように歌うのが本当に大変と苦労を色んなところで語っている。

2. ダンスも一級品

末澤くんはジャニーズに入る前からタップダンスをやっていたので、基礎もあるし、大学時代はサークルでしっかり踊り続けたり、舞台の経験もあるので魅せるダンスが超絶うまい!声量あるのにキレキレで踊れるなんて、反則でしょ。

3. ビジュアルが最高

これ、言わなきゃいけない。末澤くん、めちゃくちゃイケメンでどストライクに好みのお顔。
もう何を見ても、「平成のいい男感がえぐい」「末澤くんの襟足になりたい」
それに尽きる。

さらに、163cmの小柄で小動物感もあるの。
こんな小動物系イケメン、反則でしかないでしょ。

4. キャラが最高に面白い

「関西の狂犬」って呼ばれてた末澤くん。播州弁でのツッコミや狂犬ぷりがもう異次元に性癖。

狂犬ぶりが伝わるTikTok動画

でもね、狂犬なのに、YouTubeでのメンバーに対するあざとい女みたいな対応がもうきゅるきゅるしすぎててギャップがたまらないんだよなあ。

5. グループ愛が半端ない

狂犬キャラなのに、メンバー愛は誰よりも強いんです。おそろいの練習着やステッカーを作ってみんなに配ったり。こんなんもう、狂犬なのに仲間思い、ギャップ萌えでしかない。

末澤くんの魅力、もっと深掘らせて!

率直で面倒見のいい性格

末澤くんって、感じたことを率直に言うタイプなんです。全員から好かれようとは考えていないから、周りから扱いづらいと思われることもあったみたい。でもね、実は超面倒見がよくて、真面目な努力家なんです。だから後輩たちからは慕われているんだとか。

そういえば、お化け屋敷の企画のときのこと。死ぬほど怖がってて、ただの姫なのにめちゃめちゃキレ散らかしているの、最高でしかなかった!

ファンサの神対応

ハイタッチ会では、自担じゃない子にもすごく顔を見て、丁寧に笑顔で対応してくれるんだって。ファンサ動画見てても、多種多様な要望に答えまくっていてとても丁寧。おせる〜!

私の性癖が確定したことに気づいた

ここで、ちょっと面白い発見があったんです。私の好きになるバンド、実は全部関西出身なんですよね。そして共通点が...

  • かっこいいだけでなく、ちゃんと面白い

  • 技術もある

  • でも地に足がついている感じ

  • めちゃめちゃ関西弁

  • ちょっとエロい要素もある

...って、これ全部誠也くんとも一致するじゃないですか!なんなのこれ。

しかも、初めてハマったバンドがSOPHIAで、一番推しはJanne Da Arcなんです。そしたら、Aぇでギターを担当している正門くんがJanne推しだって知って。これまたびっくり!末様担当だけど、結構箱推しでもあるんだよなあ。

Aぇ!group、魅力が深すぎる

とにかくAぇ!ちゅ〜ぶを見ると、メンバー全員個性的でよすぎるんです。特に、佐野くんと末澤くんのコンビに癒やされつつ、末澤くんと正門くんのそわそわコンビも最高で、どきどきしながら見ています。とんでもない養分…

最後に:沼にどっぷり浸かる日々

25年ぶりの沼落ち、正直びっくりです。でも推しの沼に溺れるのって最高じゃないですか。

そんな今の私の日課、それは「Fire Bird」という曲の特定の瞬間を何度も何度も見ること。

末澤くんがライブのときだけ言う「見渡す限り、灼熱の世界〜」という歌詞を「見渡す限り、可愛い子ばっかやな」に変えるところ。それと、同じ曲の途中で「熱くしてやるぜ」ってセリフを言うところ。もう、この2つのシーンを見るためだけに生きてるんじゃないかってくらい繰り返しリピート。

そうそう、ついにファンクラブにも入りました!これまでV系だけでなく、野球のファンクラブにも入ってきたけど、ジャニーズ系は初めて。コンサートのお作法とか、いろいろわからないことも多くて。今はジャニーズ推しの友達に片っ端から連絡して、「先輩!教えてください!」って感じの日々です。

これからの抱負

25年ぶりの沼、もっともっと深く潜りまくっていきたいです。 これからの目標は...

  1. コンサートに行くこと:次のツアーこそどうにかして行きたい!

  2. うちわ作りなど:コンサートのタイミングで挑戦したい!

  3. ファンコミュニティに参加:Xで専用垢を作ったのでそこで趣味をだだ漏れさせていく!

  4. Aぇ!groupの楽曲を永遠に聴き込む:まあ勝手に流し続けているけども

  5. 供給されている動画や過去ラジオを早めに制覇:もう必死

もう寝ても覚めても、末澤くんのことばかり。まさに「末さまの日々」。ああ、大変...でも幸せすぎる。この感覚、久しぶりすぎるんだよな…

Stray dogsもすごい上がる曲。良ければ一度聞いて欲しい

「25年ぶりの沼、もっと深く潜りたい♡」そう思いながら、今日も末澤くんの動画を見てます。

さあ、今日も「Fire bird」のあのシーンを見続けてしまう気がする……。久々過ぎる沼堕ち、全力投球していく所存です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?