見出し画像

9月18日の日記 オンラインヨガ

今日は最近のうちでは涼しい方で、午前中は外にひやっとした空気があり、昼ごろエアコンをつけて、午後に大雨が降った。天気予報では、今日明日と雨マークの時間帯が多い。

映画「エルヴィス」など

エルヴィスの映画を見始めた。自分はこのくらいの時代の音楽が好きなので、親しみがあるしかなりおもしろい。ただかっこいい音楽、パフォーマンスを作って、それが結果的に人種間融合の方向性を作っていたって、ヒーローすぎる。

その前にマリオの映画を観ていたのだけど、こちらはいまいちだった。サムネイルとか予告編を見ても、そんなに見たくならなかったし、予想通りだ。
マリオのストーリーの筋書きをCGでただなぞっているだけだと思った。現実世界の、父母がいるあの大家族の様子をもっと細かく描いたらよかったかもしれないし、90分になるように、いろいろ凝縮してしまったのかもしれない。

ヨガレッスン


オンラインヨガのアプリをずっと前に試していて、そのチケットが残ったままだったので、消化するためにレッスンを受けた。ヨガとかストレッチとか、リモートではあるがちゃんと注意点とかを聞きながら教えてもらうと、集中できるし勉強になる。
自分の中で必要という意識があれば続けていけるんだけど、そんなに長い間続けていけるものなのかな。「このオンラインのフィットネスをもう10年受けています」みたいな人も今後は出てくるのか。

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。