見出し画像

9月26日の日記 歯磨きのルール

今日も昼ごろからけっこう暑い。30℃超えてて、普通に耐えれるくらいなんだが、猫がきついかもしれないのでエアコン入れた。

歯磨きの方針

毎日行う歯の手入れとして、歯磨きよりもフロスの方が重要度が高いっぽいということで、1日の中で点数を付けてみると次のような感じかなと思う。
・フロス 20点
・歯間ピックブラシ 15点×3回
・歯磨き 10点×3回
フロスは糸を切るやつだけど面倒なので1回。

歯間ピックは次のようなのを使ってる。

このソフトピックでゴミを取ってから歯磨きに移る。ピックは歯間ブラシよりもフロスよりもかなり気軽にできて便利。
歯磨きは1回10分かけてたんだけど、歯磨きに重点を置きすぎてゴミが取れてなかったので、まずソフトピックをやってから歯磨きを5、6分やることにする。最悪めちゃ時間なかったら歯磨き3分でも無しでも良くて、とにかくまずソフトピックを優先するルールとする。

キングオブコント準決勝

キングオブコント2023準決勝進出者の画像。名前があまりわからなかったので、ある程度記憶に定着させるために文字を入れてみた。間違ってるのもあるかもしれない。1/5くらいわからないかも。めちゃくちゃ名前は聞いたことあるんだけど顔はよく知らない人、とかわりといる。


こんな細かい画像をスマホで作れるAdobe Expressすげえわ。

#キングオブコント #歯磨き #歯周ケア #日記 #習慣

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。