見出し画像

ほええ~、初めて知った〜ってなるアウトローを知る動画をシェアしたい!

ディスカバリーチャンネルからの動画共有(引用)

深層解明Xファイル  (ID Investigation Discovery)って番組知ってますか?
おすすめの良質な番組です。

面白くサブカル、アウトローをより深く楽しむために知識をシェアします。


アメリカには政府も恐れるバイカーたちのアウトロー集団が存在する。メディアでも何度も取り上げられているが、その組織は秘密だらけで多くは知られていない。番組ではその謎めいた組織を調査した。メンバーたちが着るジャケットの意味は?集会ではどんなことをするのか?犯罪組織や軍とのつながりは?80年近くも続く組織の真相を暴く。


映画や漫画、アニメによく聞く言葉、中二病心をくすぐるじゃ済まされないチーム組織が存在します。

得体のしれない組織はコレが下記が元ネタの場合がよくある。

○ヘルズ・エンジェルズ
○グーズファイターズ
○ビストフバスターズ
○AMA
○1%ER(ワンパーセンター)
○アウトローズ
○バンディロズ
○モンゴルズ

正しい知識をもって読み解くとまた、漫画、小説、映画がより楽しくなると思います。講談社連載の大人気漫画「東京リベンジャーズ」がより深く楽しめると思います。

是非、下記の動画を視聴を。


★豆知識(マウントと酒のつまみネタ)
ヘルズ・エンジェルスはクラブのロゴやマークを堂々と合衆国に商標登録している あの商標権にうるさいディズニー社がヘルズから訴えられたのは割りと有名な話。


●鉄馬シリーズとしてまだまだ、バイク文化のチーム探究も深さが半端ない英国のロッカーズ、モッズ文化、カフェライダーとイタリアのTGチェーンとジャンルまだまだありますね。


古今東西、刺激と仲間を求めて人は自由や信念をもって突き動かされる。
そして、組織化されたという事です。


著者も18歳~20代前半にバイクチームを組んだです。

大黒埠頭、お台場埠頭によく集まって、
お披露目走行レーン(アメ車やバイクカスタムなどで)パフォーマンスする。

もう、自分達が英雄のような高揚感がたまらなかった。

知ってる人います?
東京方面のカルチャーだと思います。
暴走族とは違います。

世田谷にあったイージーレイダーズとかのバイクショップもう無くなっててショックでした。懐かしい思い出です。

著者が過去所有していたバイクのプラモ、欲しいと思っていたバイク達。原付きを除く


○ぼやき○

最近自分の中でバイク熱がヤバイです。
リターンライダーになるにも軍資金が。。。。


■シェア動画no視聴の感想や
バイクのネタコメントなど何でもお待ちしてます。


ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。