見出し画像

僕らが最後に手にするものは その14

どうも。色々と動き出した2024年な僕です。

まずはお知らせから。

EN劇集団さんたばっぐ解散公演ラストプレゼント
「僕の右手に君の手を」
2024年1月27日(土)28日(日)
岡山県天神山文化プラザ

電子チケット
一般3,000円
高校生以下1,000円
当日精算券・当日券
3,500円

間も無く当日精算券の受付が開始となります。
値段は高いですが、スタッフが良い席を選ばせていただきます。
こちらも併せてご利用ください。


土曜、日曜とも稽古。
どちらも昼から。

昔はそれでこそ「朝9時から夜22時まで」練習場所を転々としながら、朝から晩まで稽古をしたものです。主に土日しか稽古できないから、とにかく練習できる時は練習しようと躍起になったものです。

もうあの頃の情熱はない。

やるなら時間を決めて、やる時はきっちりやるけど、休む時はしっかり休むの精神です。体や精神を壊したらどうしようもない。長く続けるためには、やっぱり体が第一です。

とは言ったものの、年始に脚本を書き上げた僕にはのんびりする時間もなく、流石に稽古を重ねないとまずいので久しぶりに長時間稽古です。

鈴木さんと「長時間の疲労がやばい」とおじさんトークを盛り上げながらも、ほぼ全員が揃った稽古だったので、今まで代役で通してたシーンに色が出来た。

そして通しも出来た!タイムは2時間7分!

惜しい!7分伸びたのはテンポが悪かった(はずだ)から!
来週の通しは7分カットを目安に、ハイスピード演劇の真骨頂を見せつけようと思います。

演劇やってるね。生きてるね。

今日も稽古です。ワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?