吐露

今日はちょっと、嫌なことを吐き出したい。

愚痴に聞こえたらごめんなさい。

______________________

あるコンテストにどうしても応募したくて、1人でも出来るけど、どうせならチームでやりたいと思って友達に声をかけた。



でも、コンテストに対しての熱量が違った。



私はエントリーしたいから、即会員登録したけど、どうやら友達はまだしてないっぽい。

先週の金曜日までに登録してねって言ったけど、返事だけ返ってきて行動に移せてもらえてない。


腹が立つよりめちゃくちゃ寂しくなった。


ここに同じ熱量の仲間はいないって思ってもた。


でも、もしかしたら私のやる気が皆に上手く伝わってないんかもしれん。

どうやったら伝わるんやろ。

本気でやる気があるのをどうアピールするか。

私はそこをもっと磨かなあかん。



単純に楽しいから仲良くしてる友達しかいない。

将来こうしたいとか、わくわくすること探してるとか、そう、何より目がキラキラしてない。


とりあえず就職出来たらいいや、とか

給料良いとこに行けたらいいや、とか


え?そんなんでええの??

人生そんなんで終わらすん?

どこに生きがいを見つけるん?



って思ってまう。

更に言えばインターン。

大阪でexpoがあるから行こってだけ言った時は反応薄かったのに、「先着やけど、QUOカード貰えたり、アマギフ貰えるらしいよ」って言ったら即参加申請してた。

そういうのに釣られるのが100%あかんとは言わへんけど、ちょっと  ん?  ってなった。

要は物が貰えへんなら行かへんってことやん

インターンは自分の将来見据えるための大事な判断材料になるのに、そこ重視せんとか行く意味あんのかなって思ってまう。


不甲斐ないなぁ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?