昇給が絶望すぎた現状のお話

どうも未定(仮)です
今回はとても世知辛い話・・・
と言うか!!
お給料の話を全世界へ発信するというお話

未定(仮)は零細企業で受注やら請求入金等々事務的業務をほぼワンオペでやってるわけですが
昨年急に上司が出来まして・・・
その上司がまぁパソコン関係全然ダメな上

『責任は俺が取るから、業務は全て任せた!
とは言え業務何やってるか分からないから先方からのクレーム対応は任せた!!』
と、お前は何をするんだ??状態なワケです

まぁそんなこんなで何もしない上司と仕事してるわけですが~
昨年末頃からこの仕事量に対して給料がちょっと・・・と
昇給の話はしていたものの

役員からは
「未定(仮)がいる部署に対しての人件費があがってしまったから昇給は厳しいかな」と
まぁ~~~~~納得いくわけもなく・・・
モチベーションが大幅にダウンするわ
お給料も低いしボーナスも出ないわで
WEBライター練習と転職活動に精を出そうと言う状況となりました!

ほぼほぼ愚痴だった今回わけですが
新しい仕事探しつつ、ライターも目指しつつ
また細々と生きていきます・・・


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?