見出し画像

ISTP女

今日は今話題のmbti診断のお話

(私はこれで診断しました)

話題になってるからと思い、昔やったことがあったけど、もう一度やってみた。

すると結果はISTP-A(巨匠)だった。

ISTPの性格など見れば見るほど
驚くほどに当たってる!!

一匹狼、好奇心旺盛な上に合理的かつ現実的。
並外れて好奇心は旺盛だけど学業に集中できない、マイペース、負けず嫌い、1人が好き、他人に興味がない、、など。

私すぎてびっくりした。

そしてISTPは全人口の5%と少なく、さらに女性は本当にレアらしい。
だからかーーーーーってなんか安心した(笑)

いままで私みたいなドライな女見たことないもんなって(笑)
もっと人と関わらなきゃなのかなとか、他人に興味持たなきゃなのかなとか、
人と違う自分がいることにはずっと気づいていた。

もちろんこの性格診断が絶対ではないんだけど、
こういう診断で少し安心できたのも事実。
もともとこういう人もいるんだなと思えた。

私は割と自分が好きだし、レアなISTP女であることに少し嬉しさも感じている

自分の性格を受け止めて、無理しすぎずに生きていきたいな

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?