見出し画像

徒然草 ~二〇二一年九月十日の段~

 仕事で“note”を知りました。興味あるし、文章は読むのも書くのも好きなんで、これから京都に住む普通の男の日常を編んでいきたいと思います。お付き合い下されば幸いです。

20210910ワクチン待機時間_856763

 今日、コロナワクチンの2回目を接種しました。1回目は少しの腕の痛みのみで全く辛いことはなく普通に土日を休暇として過ごしました。さぁ、2回目は? 2回目の方が副反応がキツく出るみたい。知り合いもみんな2回目は・・・って言ってます。僕はそもそも、事柄に対して向かう前から、あぁだこうだと考えるタイプではありません。昨日の接種もなんの気負いもなく京都駅南の大型商業施設の集団接種会場へ。1回目も感心しましたがホントにスタッフさんがシステマチックに無駄なく動いてはります。19:00からの予約でしたが18:46には接種を終えて20分の待機時間へ。帰りに自転車のリム切れパンクのトラブルに会った以外はなんもなく、スーパーを三軒ハシゴして帰宅。

 先ずは検温。35度5分、全く異常なし。ビール一本飲んで寝ちゃおー。明日もこのままでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?