スノーピークの社長

先日、スノーピークの社長が不倫妊娠で辞任したという報道があった。
若くして社長となった女社長。

ある記事で報道が起きる前に記者発表して辞任したのは適正かという記事があった。(https://toyokeizai.net/articles/-/620800

本当にスキャンダルになる前にちゃっちゃと記者会見をしてフタしておこうという考えなのだろうか。

私が思うに不倫妊娠は「辞めるためのツール」だったのではないかと考えてしまう。
勿論「辞めるために既婚男性との間に子どもを作った」という事ではないのだが
妊娠したという事を辞める為の理由付けにしたのではないかと。
それか圧力のどちらかかなと。前社長から言われた・相手男性の奥さまとの間のなにか。
役員会議で売り言葉に買い言葉的な勢いというのもあり得なくはないかな。

ただ32歳で上場企業最年少社長となり、しかも縁故社長だったので相当なプレッシャーはあったんじゃないかと思う。あとタトゥーを入れてる事もあったり破天荒という情報もあったりで「自分は普通の生き方をしない」「自分は他人と違う」というのを表に出してその生き方自体をブランド化していきたかったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?