丹波篠山に行くことになったきっかけ

自分は姫路で父と不動産業を経営していた。

10年目ぐらいだったと思う。正直食べていける分には食べて行けてたしそこそこ不自由にない生活をしていた。独身だが。

ただ生活というと硬直してた。不自由はないのだがなにか面白くない。元々不動産業という業種にもあまり向いてなかったと思う。

2017年。とりあえず新しい事やってみよう。あわよくばいい出逢いもあるかもしれない。

まずはMBS主催の年末恒例、一万人の第九。八月から毎週火曜日の夜、神戸で練習。これはこれで楽しかったし無事終了。特に何もなくだったと思う。

そして、誰かがJR宝塚駅のポスターをfacebook「JR西日本が好き。」という」趣味グループに投稿したのだ。その内容は

「篠山市(現丹波篠山市)の無人駅を活用しよう」

こんなんだったと思う。とりあえず篠山の無人駅四駅を何かと活用して地域を活性化させようという。

自分自身鉄道好きである。まぁ言っちゃえば鉄ヲタ。

鉄道好きでちょっと面白そうだなというぐらいの気持ちで篠山入りすることになったのである。その時はまさか篠山に移住するとかこれぽっちも考えてなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?