見出し画像

8月 私の日常

2023.08.31〝私の日常〟

聞いてくださいよ!
今月、綺麗な虹🌈を見たわけですよ。
もー奇跡なんですよ色んな意味でこれは。
しかも二重の虹🌈🌈ですよ、凄すぎませんか。
私は運持ちです、今月もhappyだらけの月になりました!❤︎


さて、私は今何処に居るかと言いますと、
千葉県🥜にね、少しの期間ですが
住んでいるわけなんですよね🏠
新入社員時の配属先は千葉県👩🏻‍🌾
とゆーことで
出戻りで帰ってきたとゆーわけです🫠笑

和歌山に戻って
はや2年が経とうとしていましたが、
やっぱりちょっとやる気も下がってきていたのか…

初心に戻って仕事をしてきなさい。
と会社から言われたような気がしています。
ま、違うんですけどね。
短期出張でヘルプに来させてもらっているんですけど。
これを機に少し気持ちを一度切り替えて
和歌山へ戻ったらまた頑張れるように。
そう思って改めて一生懸命にお手伝いしています。

たかが1か月で何が自分に出来るのか…
どんな協力ができるのか…
分かりませんが、、、
千葉の皆にとっては
来てもらって助かったと言ってもらえるように
自分にとっては
改めて勉強になったと思えるように
何か一つでも成長して帰りたいと思います。

では、今月の私の日常を。
楽しんで見てって下さい😌


姉との。父母との。大阪旅

居酒屋 いちず
talo coffee
大阪市中央公会堂 『イベント 紙博』
sghr スガハラショップ 淀屋橋
横浜家系ラーメン町田商店 堺三宝店
こども本の森 中之島




今月もたくさんの頂き食・物たち🙏🏻

北青山
おたふく
農家飯
おかん手作りグラタン♡
祖父母家で新鮮鮪🍣
婆ちゃん特製つゆでそーめんとめはり寿司

農家さんやパートさんや社員さん、
両親や祖母、叔母さんや、
柔道に通う同世代の塾生さん、
色んな人たちから色んな物を頂きました。
本当に感謝です。。🥲



千葉県🥜での暮らし(短期出張)

今月26日に飛行機✈️で到着
26.27.28.29.30.31と毎日
全て晩御飯は誰かと共に食べさせてもらっています。。苦笑
会社の現社員さん
会社の元社員さん
大学時代の友達
3年前くらいのフォークリフト免許講習で
仲良くなった先輩
農家さんたち
など色んな人たちと共に
楽しい時間を過ごさせてもらっています!!
会いたかった人たちに片っ端から会う日々。
幸せ◎
⚠︎まだ一回も料理していません。笑

第二の故郷、千葉県(右の方)は
本当に優しい人たちと素敵なところです!◎
来月も中旬までは千葉なので
仕事もプライベートも
充実した日々を過ごせるようにします🌞


私のちょっとした賞

会社からちょっとした賞をいただきましたっ。
が、、これは私の賞というよりかは…
私を選んで下さった社員さんたち
皆でとった賞です!!!
共に働く皆さんとこれからも元気に笑顔で
頑張りたいと思います🌻
本当にありがとうございました🙏🏻💐

来月、私はまた一つ年齢を重ねます。
周りの人たちと
比べなくて良いとは分かっていても
比べてしまうもので。
周りの人たちの
声は気にしなくて良いと分かっていても
気にしてしまうもので。
ま、良くも悪くもそれがまた
自分のバネになったりもするので。

そして一つ歳が上がるにつれて
行動も少し変えて行きたくなるもので。


周りからはよくポンコツと言われますが、
ポンコツくらいが
結果うまくいくと思える
ポジティブさがあります。笑

仕事は出来る方ではありません。
でも
どんな人とでも
コミュニケーションはとれます。
挨拶や返事は出来ます。

パソコンが得意な方ではありません。
でも
学校も会社も休んだことがないくらい
健康的で毎日元気です。

数字(予算を追う)が得意な方でありません。
でも
結果自然と自分に数字が付いてくる
動き方は知っています。

どれも私の出来ることや行動は
全然目立ちません。
評価されにくいです。
でも
これらが私のとても大きな強みです。
今年はそんな強みが少し認められた気分で
ちょっとした賞でも嬉しいものです。
去年もちょっとした賞を2つ。
四年勤めてちょっとした賞を3つも貰えたなら
そろそろ仕事でも褒めてもらいたくなるもので。
人間の欲ですね。、、苦笑
自分次第ってことで、がんばります。苦笑


これからも
たくさんの人たちと出逢いながら
日々成長していけたらと思います。

来月の投稿時は和歌山に戻っています🥜→🍊
千葉でのエピソードと
和歌山での引っ越しの内容になるかと思います。
来月もまたよろしくお願いします🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?