見出し画像

3月 私の日常

2023.03.30 〝私の日常〟

おはようございます🌞
今月から初めてnoteを利用して
投稿していきたいと思います📓🖋
先月までの投稿(約4年半分)は来月中に
LINE blogからnoteへ
全て移行していく予定です🗂(大変そ…)

noteの使い方が
まだちゃんと分かりきっていませんが…
少しずつ🤏🏻
マスターしていきたいと思うので
読み辛かったりしたらごめんなさいっ🥲

※今月より、noteでは予約投稿が出来ないため
〝10時投稿〟を守れない月が出てくるかと思います。が…すみません🙇🏻‍♀️


春らしい花々

3月になり
一気に春らしい景色になってきました🌼
風も気温も花々も。

ムスカリ
菜の花🐝
さくらんぼ🍒の花
ラッパスイセン📯


お花のある暮らし

私も日常にお花がある暮らしを。
お花のある暮らしは
心に余裕のある人じゃないと難しい…と
勝手に思っていて
私は形から入るタイプの人間です◎
心にも時間にも
余裕を持って日々を過ごしたいなと
心の中では…😇💐

ユーカリ と ミモザ
向日葵🌻 と ラナンキュラス と ブバルディアと…

頂き野菜•果物たち

農家さんたちから
今月も色んなお野菜たちを
たくさんもらい、美味しくいただきました🙏🏻

きよみ🍊
貰ったレタスを敷いて麻婆丼🍚
分葱
不知火(しらぬい)=デコポン
みかん🍊
私のお弁当のおかずたち用🍱


農家さんの顔が見えると。
よりも私の場合は
農家さんの人柄を知ると、
美味しさ倍増。
大好きな農家さんたちのお野菜に果物は
特別美味しいです🌸


農家さんと共に農作業

農家さんたちとの農作業は本当に
楽しい!格別!!!素敵!気持ちがいい!
もっと土を触りたいし
もっと野菜に触れてたい。
もっとお話がしてたいし
もっと外で体を動かしたい。
仕事はほとんど役には立っていませんが…
いつもあたたかく
迎えてくれる農家さんたちがもーラブです。

葉玉ねぎ
スモモの木
ちゃっかり私。
桃🍑の木いじらせてもろて🫠🙏🏻
ピーマン🫑90本苗植えのお手伝い🌞

休日の過ごし方:陶芸日🍵

今月も休みの日に陶芸をしに奈良まで。
素敵な作品たちが出来上がっていて✨
すごくシンプルだけど
すごく綺麗な白色のミニお皿たち。

3作品目たち
これが初回時の作品たち
今回作

今回の作品たちも素敵に仕上がりますようにっ


農家さんたちとの食卓

今月もまた
農家さんたちにご飯をおよばれ🌸
お家にも呼んでもらったりして。幸せ🏡🍚

休日に農家さん家でお昼ご飯
仕事終わりに農家さんと焼肉🥩
休日に農家さんとランチ🍜
仕事終わりに農家さん家で鉄板料理


素敵な本

今月もまたプレゼントしてもらった
素敵な本の数々
農家さんからの夢の応援Books📣
感謝🥲📚

ほんといつもいつも
ありがとうございます😭🙏🏻
私の本棚はもう溢れかえっています📚
幸せ空間❤︎


最後に

私は今の会社に
新入社員として入社してから
この3月で3年が経ちました🌸
これまで本当に
たくさんの人たちにお世話になって
たくさんの人たちに支えてもらって
たくさんの人たちに
可愛がってもらってきました。
周りの人たちのおかげで
私は楽しくお仕事をさせてもらえています。
特に農家さんたちには
ほんっとうによくしてもらっていて
感謝の気持ちでいっぱいです。

この4月から入社4年目🌸
3年も経つと
私自身が出来ることと出来ないこと
そして
社員として出来ることと出来ないこと
それから
社員だからこそ出来るたくさんのこと
それが具体的に
見えるようになってきました。

4年目として
まずは私自身が出来ないことを
どうしたら少し🤏🏻でも出来るようになるか
新たなチャレンジの大切さと
自分にしか出来ない強みを
どんどん活かして
もっともっと農家さんたちの笑顔のために
そしていつでも何処にいても
私は、農家さんの見方でいてあげられる
そんな存在であれるように
頑張っていきたいと思います。


改めて私は周りの人たちに恵まれた環境に
居させてもらえているなと、、、
この辺で少し3年間を振り返ってみた…
私の日常でした🌞

皆さん、いつも本当にありがとうございます💐
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします🌸


それではまた、来月お会いしましょう👋🏻🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?