なんか大変なことになってきたお話 2 ~超音波検査~

甲状腺の専門の先生にも、左耳の痛み、喉の痛み、首の腫れとか経緯を説明した。

触診されて、腫れてるねーとのことで、超音波検査をすることになった。。

まぁ、ここまでは想定通りだよ。。いままで調べてたから。。

超音波の機械当てられながら、いきなり

「結婚してるの??」って先生が聞いてきた!

なんで今、その質問?いる??とか思いながら

「してないですよー彼氏もいないですー」って返した。なんでそんな話がいま必要なんだろ??ってずっと頭に??があった。

「日本の出生率が低くなるわけだわー」とかなんか言われたけど、、甲状腺ってそのへんと関係あるのかな?ってこれまた頭がはてなだらけ。。

頭が?だらけだったけど、、先生が、、ボソッと

「これはマズイなぁー」とか言い出したの聞き逃さなかった。。

私は、画面をみながら、こんなにカラフルに映してくれるんだすごーい!!って思ってたけど、それがあまりよろしくないようで。。。

サーモグラフィーは温度を色で表現してて、超音波検査の画面の色は、硬さ?とかを表してるらしい。。

良性のしこりは、比較的柔らかいけど、

悪性のしこりは、硬いんだって。。私の腫れてる部分は硬い色を示してるらしい。。

カラフルすごーいとか騒いでる場合じゃなかった笑

良性か悪性かの判断は、細胞とってみての検査がいるから、紹介状書いてもらって、先生の病院に行くことに。。採血もして。。

本日の病院終わり、なんか大変なことになってきた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?