画面の向こうのあなた

今日は大晦日

みんなは一年を振り返る頃だとおもうので

私は趣味である

ゲーム🎮を元に振り返りをしようと思う!


私は兄がいるので、幼い頃から家にはゲーム機がたくさんあった。

実は私は身体が弱くマラソン大会などはいつもでれないくらいで、気を遣った母は私にハムスターを飼わせてくれたり、ゲームを買ってくれて幼少期はインドア派だったと思う

ただ、、ただ、、ゲームは好きなのに


ゲームが致命的に下手なのだw



専門学校卒業して、20歳くらいから数年は何もゲームをしていなかったかな!

※エステの仕事が忙しすぎて汗💦


そこでふと目に止まったゲーム広告があり、内容が私の好きな妖怪とか平安京が舞台のものでした

インストールして早速始めたら、面白くて面白くて🤣

キャラクターも個性的でコツコツ育成をしていたある日、知らない人からチャットが届いた。


チャットでやりとりするようなオンラインゲームは実は初めてだったので、とても驚いた❗️

よくわからないが、返信すると少しやりとりは続いてゲーム内の友達になった。


私ははじめて

画面の向こう側にいる誰かと繋がったのだ


もう4年ちょいは続けているので、あいだの細かい話は省略させてもらうが

沢山のネット内の友達ができた🤝

その中の何人かは俗に言う

リア友

となったのだ!


ネット内でのやりとりは、言葉のキャッチボールが大切で私のグループ内でもたくさんのトラブルはあった。大きなものから小さなものまで


今思えば

そりゃー世の中にたくさんの人がいて、尚且つ言葉だけのやりとりだと

勘違いや捉え方の違いなどあって当たり前で、性格の不一致などもあるだろう

でもそんな中

言葉のやりとりもなく支えてくれる人もいたり、ずっと応援してくれる人、そばにいてくれる人もいる



この数年の関わりでも

友達になった人もいれば

お別れの言葉もなくログインがなくなった人もいる

これがネット友達との別れ方かーと結構悲しかったりもしたが、これが人生というものなんだわな!


リアルの生活

ネット内の空間



この2つの存在は時には救いになる


どちらかがうまくいかない時、もう片方があればなんとかなる事も多い


どうせネット内の仲だけだしー


なんて言葉をリア友から聞くこともあるが、私にとってはとても大切なものとなっていた


時にはささいな言葉で傷つくこともあれば、励まされたり嬉しいこともある

この一年

みんなでイベントクリアしたり、夜な夜な話したり、いじられたりw



画面の向こうのあなたはどんな人かな?


初めて謎解きイベで会ったあなた

いつも一緒に活動してくれたあなた

よりよい環境にしてくれようとサポートしてくれるあなた

突然消えたあなた

病気と立ち向かったあなた

私にいじわるしたあなた←

いつも話しかけてくるあなた

ひっそりと楽しんでるあなた

別のゲームで楽しんでいるであろうあなた

嫌われ役を恐れないあなた

いつも心配してくれるあなた

なんだかんだ一緒にいてくれるあなた

いつも明るくみんなを盛り上げるあなた


知ってるけど知らないみんなを、これからも私は関わっていきたいなと思う

本名も知らない、会ったこともない人を思う気持ちって案外悪いもんじゃなかった!





これからもみんなよろしく頼む!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?