見出し画像

目の前に見える事実ではなく、真価を見極める能力がある人間が欲しい

おはようございます。

withコロナと言われる段階まで
やっと到着しましたね。

今回はパートナーに送ったメッセージ
引用しながら

【真価を見極める能力】

についてお話したいと思います。

【マスク高額販売】

価格を釣り上げても
今は確かに
困っている人からしたら売れます。

利益も企業に、個人に
出ますよね。

でも本当に優しさがない。

大企業だからこそ、
こういう時に模範として作って、

広く供給するために
価格を落ち着かせてほしいと思いますが。

こんな大きな力を持つ所が
この高価格帯を設定したら、

他も釣り上げて売り出す。

スタートの価格を
高単価にするのは
好ましくないな…と。

【日本が向き始めている主義や思想】
コロナウイルスの影響で

「利益追求主義」と、
「人を妬む思想」が
一部で加速していています。

善悪の判断も曖昧になりつつある世の中だなと。


賢い人は騒ぎ立てない。

それがよく見える時期だと感じています。

フェイスブックでも…。

出処がわからないような記事をシェアしまくって、
いいねを稼ぐ方が増えてしまったり。

Twitterでも
明るい記事もありますが
他者を叩く度合いが増している。


年齢に関係なく、
日本全体で歪が出来ているなぁと。




目の前の利益に飛びつくと、
結局その人間の真価が
そこで決まってしまう。

勿論、欲しいけれど。

人の弱みにつけ込んだような動きはだめだ。

人間としての
次元も価値も低下させてしまう。

甘い蜜にすがるか、


きちんと自制して
自分の道を物事から学んで
開拓するか。



昨日のパートナーの会社の方もそうだけれど、

目の前に見える事実にしか目がいかなくて、

己の唇から溢れる言葉さえも
コントロール出来ない。

なんとも幼稚で、
精神年齢も個人としての価値も、
次元も低いことか。

他者を貶めないでほしい。

私が働いていた時の環境は、
陰口、告げ口、悪口。

日々の鬱憤を
新人にぶつけて
快楽を得る人間の巣窟でした。


私は大学の時にパートナーを見つけて
この人ポテンシャルの天井が
視えない…と感じました。

全力で手に入れたくて、

あの手この手でアプローチして。

妻である私が言うのも
おかしい様に感じられるかもしれませんが

パートナーは自身の道も、
学ぶ姿勢も、
思考回路も、

物事を
「見える聞こえる部分からだけでなく
所有する知識から真価を見極める力」も、

ずば抜けてる。

なんだかんだ世界中飛び回って、
数多の人間に出会って来た私が
やるなこいつ…って思ったくらいには光っている。

【Re.start】

私が動き出したら、
やっぱりアドバイザーとしても
技術保有者としても、

判断基準を別の角度から入れてくれる
人間としても欲しい。

今は育児中で、
頭の中がほとんど空っぽ状態ですが…笑💦

私が欲しいものは、
自分で手に入れていきたいと思っています。

今は頼りきりになってしまっていて。
とても幸せだけれど、
思考回路動かない😅💦


人の次元は
一瞬で決まります。
変えることは基本的に出来ません。


今持つ年齢は
そもそも無いようなものです。

視える人間からしたら、

魂であったり、
輪廻転生であっあり、
出自であったり、
その他諸々から判断していて。

パートナーの力を開放してくれる人…と
彼は出会ってほしいと
考えていましたが

パートナーは
勝手に我が道
進んでいくタイプなので
考えることをやめた近頃です🤔

何一つ心配していない。

怒りは本来不必要です。

だが、1度呑まれてしまうと
頭を支配し、
生産能力を落とし、
無駄にエネルギー消費してしまう。

それを超えるのは89歳過ぎてからだと思うので、

他者が何か言おうものなら
今は存分に怒っていいと思います。

ただ、
人間関係が難しくなるようならば
スッと我慢してスルーして

話せる相手に話してみてくださいね。

愚痴はコソッと
楽しい話題を盛り沢山に。

唇から溢れる言葉、
すべてポジティブであれ!

疲れたら
相談相手にはなりますよ。

長々〜と!

愛してる!!!!

Reira.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?