2023年8月27日の注目ニュース

問題がないと言われていたところが予想通り問題がなかったとのことで一安心と言ったところか。そもそもが騒ぎすぎなのではないか、という話でもあるのだけど。

中国国民的にもどこまでガチで怖がっているのかはよく分からないが…。確かに放っておいたところで向こうが困るだけと言う話でもあるような。塩の買い占めとかよく分からないことが起きてるらしい。インフォデミックの一種か。

結婚する理由自体が子供を作りたいって理由だったりするしなあ。世間体を無視すれば、結婚はどっちでもいいから子供が欲しいって人も割といそう。現状、その手段を取りにくいだろうけど。

四球の多さに加え、木浪選手が6打点と大活躍した。コンパクトに打つことを意識しているそうだが、一番欲しいところで今季初のホームラン。それも満塁ホームランだ。今シーズンの木浪選手はまさにファンの期待に応えてくれる選手、という感じだ。また佐藤輝明選手からも本塁打が出ていてチームの雰囲気が良いと感じる。

こういうケースを見ると、飲酒にも免許が必要なのではと思わさられる。飲酒をすることで人格が変わる、暴力を振るう、法律を無視した予期せぬ行動を取る人というのは飲酒をするだけで危険人物になるということだ。

身近でもお風呂に浸かったまま亡くなった中学生というのはいた。疲れた状態で風呂に入って寝てしまい、そのまま溺死してしまうケースだ。血管が拡張して脳にいく血液が少なくなり、失神に近い状態となって眠ってしまうようだ。若い人で多か起きることではないが、稀に起きている。このケースがそうなのかは分からないが、そういった可能性も考えられそうだ。睡眠不足の時はシャワーのみにする、ぬるめのお湯にする、長時間浸からないなど対策が考えられる。

今日の日記 眠い

ここから先は

129字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?