2023年10月7日の注目ニュース

除名を含めた厳しい措置が取られるという。発言は切り取りで客観的に見ればロシアが戦争に勝利する可能性が高い、と言ったことを伝えたかったとのこと。全否定するほどのものでもない気はするけどなあ。

仕事休憩のランチとして1000円超えのカレーを選ぶ人とかは多数ではない気がする。カレーでこの値段だとちょっとキツく感じるなあ。

正論だ。奢られ前提でやってくるたかりについては一緒にいたくないということは同感との話。とはいえ、若い人とか自分よりお金がない人に奢っても良いのでは?という考え方らしい。

丁寧に面倒を見てあげるとなると共働きで1人にさせるのも可哀想かなあ。逆にずっと習い事とかに行かせるのもありだと思うが、それはそれで子供によるだろうし…。

思っていたよりもまったりしているアニメだなという印象だった。とはいえ、フリーレンは何百年も生きているのに人間の感情に気がつくのが遅すぎないかという気もする…。

小学3年生以下を自宅に残すのを禁止か…。アメリカなどではそうしたルールも普通らしいが、今の日本人の生活でそこまでできるだろうか。流石に厳しすぎる気がする。

今日の日記

ここから先は

78字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?