2023年4月23日の注目ニュース

単にゲームにハマったことがない人がやっていくうちにどハマりしたというエピソードだ(笑)しかし、こうしてみるとやったことのないジャンルって最初はとっつきにくいけど、ある程度できるようになればハマるって人はたくさんいるのかもしれない。私は将棋が趣味だが、これももっと色んな人に楽しさを知ってほしいなあ。

冷凍食品の売り上げはどんどん伸びているようだ。外食するのは高いし、自炊するのは時間が取られるしで冷凍食品は時短と節約ができて選ばれやすいのかもしれない。しかも、大体の冷凍食品は美味しい。

子供達を見守る職業とは常に子供の動きに注意を払わなければならない。特にプールは水があって危険がある。やらせない事故だが、記事にある状況を見る限りは大人にも責任があったと言わざるを得ない。

村上投手凄い、おめでとう。この試合は9回を投げて完封勝利となったようだ。まだ直接試合を見ることはできていないのだが、またハイライトなどでチェックしたい。

初手から棋譜を見ていたが、なんという快勝譜か。AIの登場によって振り飛車はもうダメだと言われることも多くなった。現在、将棋界で最強と思われる藤井叡王に振り飛車でなおかつタイトル戦でここまでの快勝を収めるとは。素晴らしい。圧巻だ。

大食いもそうだし、「激辛」なものを嫌々食べている番組もその類型ではないか。無理をして激辛な料理を食べて「よく頑張ったね。さすが、凄い根性だ」と褒めるみたいな風潮が嫌いすぎる。なぜやざわざ苦手なものを用意してイヤイヤ食べるのか。辛いものが大好きな人が激辛なものを楽しんで食べるのなら理解できるけど…。

今日の日記

ここから先は

119字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?