2023年10月21日の注目ニュース

素晴らしい試合だった。というか、9月のシーズンも含めると13連勝中だ。若干気になったのは近本選手の打撃の不調とかかな。全体的に打線がしっかり打てていない。その分ピッチャー陣が踏ん張った。日本シリーズまでに打線の調子を良い状態に持っていってほしいところだ。

皮肉とはいうが、そもそも不登校でも寛容に受け入れましょうという体制なのだから、問題とも言い切れないような。不登校でも教育を受けられる状態にするとかその辺のやり方が大事だろう。

まず、彼らは自分達も捕まる覚悟でやってるのではないだろうか。例えば警察なら捜査令状なしにできないところを自分達で成敗する、みたいなのをコンセプトにしている節がある。こういう人って捕まってもまた同じことやるんじゃないかなあ。

とはいえ、本当に言うことを聞かないような生徒、他の生徒に危害を加える生徒などはどう対処しているか。ちょっと見学してみたくなるな。

Yahoo! JAPANは欧州から撤退したらしい。法令遵守のための厳しい条件を企業に突きつけるので、それを守るためのコストが見合わないと言う話だ。

規制緩和には賛成だ。ルール違反をしていた場合に貸出停止するとかは良い対策なんじゃないかな。法令違反に対しては粛々と対応していくしかなさそう。

今日の日記

ここから先は

53字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?