シュタインズゲートゼロはやはりゲームをやるべき【2022/12/28現在セール中】

シュタインズゲートゼロのアニメを見て、何か腑に落ちない部分が結構色々あった。時間を跳躍するストーリーなので齟齬や矛盾のようなものが出てくるのは仕方ないと言えば仕方ない。その辺はそういうものだと理解してアニメは楽しんだ。

ゲームはより細かく描かれている本当に素晴らしい。物凄く失敗したのが、セール中に買わなかったこと!!シュタインズゲートゼロのゲームを購入して1週間後くらいにSteamのウィンターセールが始まって60%オフになっていた。不覚…。

気になっている人はぜひセール中に!!60%オフはでかい!!

今日の注目ニュース

それは初耳だが、従業員はかわいそうだな。飲食店で働いていた時は揚げ物や汁物の周辺は決まってかなり温度が高くなっていることがあったが、冬場に暖房すら入れないとは。客もいる環境でやることなのだろうか。しかし、こうして取り上げてもらえるだけマシか。

悪意はなかったのだろうと思うが、やや厳しい判決。そもそも銃刀法違反になるような事務用のハサミってあるのか。一度注意を受けたにもかかわらず置きっぱなしにしていたことから、有罪だそうだ。

どうやらすでに旅行関連の検索がどっと増えているらしく、解禁されれば日本にも中国人のインバウンドが一気に増えるんじゃないか。今まで行けていなかった分のフラストレーションも考えて爆発的に増える予感。その多くが平均以上にお金を持った層と考えられるとのことで経済的効果も大きそうだ。

求刑の通りにことが進めば実刑を食らうことになる。法律的には「電子計算機使用詐欺」とのことで、法律に詳しくない立場の人間からすると「そんな罪なの?」という感覚を持つのではないか。すでに働いて被害者にお金を返済していることを考えればなにも実刑にしなくても良いのでは?と個人的には感じた。そもそもこの事件は4630万円を間違えて送金するというとんでもないミスにも責任はあるわけで。

親の影響もあってGLAYの曲は好きだが、最近の曲までは聴けていないな。とはいえ、長く活動していて根強い人気を感じるというか。できたら、世間の人の多くが「聴いたことある!」ってなるような曲をまた出してほしい気がする。

その事情を混みでうちの学校に来てくれという考え方もあるかもしれないな。そういえば自分の通っていた学校でも校則によってシャツや靴下の色などを全て白にしなさいというのがあった。生徒会長がその校則に異を唱えて全校生徒にアンケートをし、賛成が多数であったにもかかわらず校則は変わらなかった。"伝統を重んじる"派の意見は強い。

今日の一言

今日くらいにシュタインズゲートゼロのゲームを全クリしそう。寂しい感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?