見出し画像

Documents はPC⇔Ipad連携が優秀!

みなさん、こんにちわ!おかみさまです。

普段から仕事やプライベートにお役立ちするコンテンツを友人や仕事仲間へ共有しているのですが、こちらのNoteでもUPしたいと思います!

💻個人的にはipadが好きで、制作系はほとんどipadですね!

上記スライドもipadのツールを使って自作しています!
こちらもおいおい紹介していきますのでよかったら気軽にみていってください。

早速紹介するのは、

💻Documentsです!

前からインストールされていたんですけど、ファイルと何が違うんだろう〜って感じで放置していたのですが、最近Windowsと連携ができるんだよ!という情報を聞いて、使ってみたらあら便利!✨

💡連携が簡単にできる!ファイル間がスムーズに共有できるのでとっても楽!!!知らなかった!!


■操作手順✍

  1. ipad側:Documentsアプリを開き、接続先のコンピュータを選択

  2. ipad側:パスワードが表示されるのを確認

  3. PC側:https://docstransfer.com/を検索

  4. PC側:ipad側で表示されたパスワードを入力

  5. 連携できていることを確認


1.ipad側:Documentsアプリを開き、接続先のコンピュータを選択

2. ipad側:パスワードが表示されるのを確認

3.PC側:https://docstransfer.com/を検索

4.PC側:ipad側で表示されたパスワードを入力

5.連携できていることを確認

よかったらぜひ試してみてください~


■参考リンク📚

こちらの画像をクリック👍



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?