見出し画像

2021名曲10選

今年もやりました。相変わらず偏りはありますが、アニメ、ボカロ、ゲーム、一般のジャンルから選抜しています。

去年の最終選抜は15曲だったのに今年は20曲あったのでメチャクチャ絞りました。


『シャドーハウス』OP
今年一番…いや、近年一番ハマったアニメ(漫画)
雰囲気が完璧すぎて歌詞が無い曲で初めて選抜しました。
それほどに素晴らしい。


『BEASTARS』OP
アニメは(ネトフリなので)観てないんですが一目惚れで気に入りました。


『蜘蛛ですが、なにか?』OP
何回か聞いてるうちにカッケェし歌詞も強気でいいなと思いまして。


『弱キャラ友崎くん』OP
何かと癖になる動画なのと歌詞も前向きになれる曲なので。


『ウマ娘 プリティーダービー』のイメージソング
電波系としては久々に文句なしにビビッときました。
完成度がヤバい。


てにをは氏のボカロ曲。
Ado &てにをはの曲は最終候補に2つ残ったくらいなので相当相性が良い。
これも一目惚れ曲。
銀河鉄道をしっかり読んでたらもっと楽しめるはず(読んでない)


ぬゆり氏のボカロ曲。
喜怒哀楽が詰まっていて今年の動画部門MVPにしたい。
とにかく考察が捗る。


FLG4氏のボカロ曲。
恋を知ってどう生きてますか?


ボカロPのツミキ氏の曲。
あたしを照らすのは、こんな期待はずれの音楽だった


卯花ロク氏のボカロ曲。
これこそが音を楽しむ音楽ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?