見出し画像

【和訳】i'm So Happy (with BENEE)-Jeremy Zucker

今回はJeremy ZuckerとBENEEの”I’m So Happy”を紹介します。
軽やかなギターとチャイムの音で始まり、
ポップ調で緩やかなこの曲、まずは歌詞から。

[Verse 1: Jeremy Zucker]

Put me on the first flight
最初の便に僕を乗せて

Take me to wherever
どこへでも良いから連れて行って  

Sunny days or cold nights
晴れの日でも寒い夜でも

It don't matter the weather
天気は関係ない

What could be better than paradise
パラダイスより良いものなんてある?

Feels so right without you
すごく良い感じ、君がいなくて

My universe kinda works Its true
僕の世界はうまく行っているよ、本当に

[Chorus: Jeremy Zucker]

I'm so glad to know you
君がここにいなくてとても嬉しい

Won’t be here to fuck with my mood
気分をめちゃくちゃにされることはないからね

No bullshit to argue
どうでも良い揉め事は生まれない

I don’t hold a thing against you
君に対して我慢することもない

I'm so grateful
心から感謝している

Every day I’m smiling way more
毎日笑顔が増えていくよ

I'm so happy you’re not here
君がここにいなくて本当に幸せだ

[Verse 2: BENEE]

Thought that loving you would
make me feel loved
あなたを愛せば愛を感じられると思った

When all it ever did was fuck me up
実際はめちゃくちゃにされただけだったけどね

But it's over Now I can't stand you
でももう終わり、あなたには我慢できない

And I can’t believe all the time
今まで自分がしてきた事が信じられない

I Would waste, with you
あなたに時間を費やして

You’d call me up
あなたが連絡をしてきたら

We’d fuck Make up
私たちは寝て、仲直りして

But I couldn’t see it back then
でもあの時は分からなかった

That loving you is just a phase man And I -
その愛はほんの一時的なものだってこと 
だから私は

[Chorus: Jeremy Zucker]

I'm so glad to know you
君がここにいなくてとても嬉しい

Won’t be here to fuck with my mood
気分をめちゃくちゃにされることはないからね

No bullshit to argue
どうでも良い揉め事は生まれない

I don’t hold a thing against you
君に対して我慢することもない

I'm so grateful
心から感謝している

Every day I’m smiling way more
毎日笑顔が増えていくよ

I'm so happy you’re not here
君がここにいなくて本当に幸せだ

[Bridge: Jeremy Zucker]

I’m having the best time
最高の時間を過ごしている

With you not by my side
君が近くにいない状況で

Would you rather me fucking lie
僕に嘘をついて欲しい?

Just don’t act so surprised
驚いたフリなんかしないでよ

If i say too much When you call me
電話で僕が言い過ぎたとしても

Please shut up
お願いだから黙って

I'm really not sorry
全く謝る気はない

Least its sincere
正直でいいでしょ

I'm so blessed you're not here So i -
君がいなくて幸せだよ、だから僕は

[Chorus: Jeremy Zucker]

I'm so glad to know you
君がここにいなくてとても嬉しい

Won’t be here to fuck with my mood
気分をめちゃくちゃにされることはないからね

No bullshit to argue
どうでも良い揉め事は生まれない

I don’t hold a thing against you
君に対して我慢することもない

I'm so grateful
心から感謝している

Every day I’m smiling way more
毎日笑顔が増えていくよ

I'm so happy you’re not here
君がここにいなくて本当に幸せだ


曲調とタイトルとは裏腹にトゲのある歌詞ですよね(笑)

インタビューで、友人との旅行がきっかけでこの曲を作ったと話していました。

その旅行は、仲の良い友達と穏やかに過ごす予定が、Jeremyとはあまり関係値の深くない人が一緒に参加していたそう。

その人はエネルギッシュで、どちらかと言うと控えめな性格のJeremyとは気が合わず、リラックスどころか少しストレスを感じる旅行になってしまったみたいです。

その時の感情を、割り切って冗談混じりに表現しているんですね。

また、この曲のMVではJeremyが監督と編集を担当しています。LAでBENEEと一緒に撮影していて、ゆるい雰囲気がかわいいのでぜひ見てみてください!


参考インタビュー:J-WAVE STEP ONE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?