電車の乗り間違いが多すぎる

出張で県外に行くことがよくある。

いつも朝が早いので、しんどいイメージがあったけれど、今回はいつもと同じ時間に起きればいいから楽だなーと朝ゆっくり過ごしていた。

そして、いつも家を出る時間に電車の時間を確認したところ、もうとっくに電車に乗っていないといけない時間だと判明。

本当は、いつも家を出る時間に起きなきゃいけなかった。思い込みの恐ろしさ。

そして、ダッシュで家を出たけれど、新幹線は数が少ない。結果1時間遅れで現地着。

なんとか元々の予定はこなすことが出来たけれど、自分の出来なさに溜息が出る。

前にも似たようなことがあった。その日は、逆で早く駅に着いたから、一つ早い新幹線に乗った。そして、新幹線に乗った後に目的の駅は止まらずに通過することが発覚。絶望した。

次同じミスをしないように気をつければいい。と言いながら今日一日は引きずるだろうなー。

夜美味しいもの食べて忘れよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?