東京ドームライブに落選したリトルトゥースの今の気持ち

今日まで本当にドキドキしながら過ごしてきた。
当落発表の時間になったらすぐにサイトを開いて、エラーで表示できなくて、何度も読み込みし直して、それでも繋がらず、ヤキモキ。
10分ぐらい繰り返していたらメールが来ていて落選を知った。

なんだかアイドルの応援に全力だった頃に戻った気分。嵐やSKEのコンサートの当落で何度も味わった言いようのない気持ち。

とりとめのない文章になると思うけど、落選を知ってから考えたことを書いてみる。

まず、1番に思ったこと。本当に悲しい。絶対に行きたかった。伝説のライブに立ち会いたかった。

そんな気持ちでXを開くと、落選が圧倒的に多かった。若林さん埋まってよかったねって言葉もたくさんあって、その気持ちまで持っていけるの単純にすごいなと思った。

でも、少しずつ自分も若林さん良かったねって思えるようになってきた。若林さんは嬉しいと思っていてほしい。安心していてほしい。満員の東京ドームで心ゆくまでトゥースな時間を過ごしてほしい。

あと、落選した人が多い理由。リトルトゥースは当選したことをわざわざ書かない人が多いんじゃないかな。自分だったら、当選したとは書かない。あくまで自分はだけど。絶対に浮かれてテンション上がってると思うけど、それ見て凹む人がいるだろうし、周りの人に言うぐらいで抑える。そんなこと考える必要はないし、当たったらまっすぐに嬉しいでいいのは分かっていても、見えないリトルトゥースのことまで考えてしまう人達が多い気がする。

今回、若林さんが言っていた45000人よりも多い申し込みがあったのか。もう売り切ったのだとしたら、決済しなかった人の分でもう一回チャンスはあるかも。でも、その時は抽選じゃなくて、先着だろうな。そうなったらもう厳しそう。いっそのこと、もうチャンスはないって突きつけてほしい。

まだ枠を残していることもあるのかな。何ヶ月前にはこれだけの枚数しか売っちゃいけないって決まりがあるとか。転売対策とか。チケットの専門家みたいな人がいたらぜひ話が聞いてみたいね。どういう理由で枠を残したのか、ここから正式なルートでチケットを買うことはできますか?と。

転売のために申し込んだ人がいたとしたら、その人から誰も買わないでほしい。そのまま売れずに買った人が行ってほしい。どうか若林さんが言っていた「命の回転が悪い人」にならないでください。落選したリトルトゥース達が黙ってないかもよ。

あと、あれだけ宣伝していたことで、どれだけの効果があったんだろう。効果があったとして、オードリーのラジオ聴いていなかったり、オードリーにあんまり興味がない人ばかりが当たっていたら、どうなんだろう。それをきっかけに新しいリスナーが増えれば、いいのかもしれないけれど。

今回のライブは少なくともオードリーの
ラジオが好きな人が集う、集大成みたいなイベントになると思っていたから、複雑な気分だな。行く人には楽しんでほしい。

あと、ジャニーズだと55000人入れることもあるから、ぜひ座席増やしてください。機材解放席でも、見切れ席でもなんでもいいから、東京ドームの空間でオードリーと同じ時間を過ごしたいです。

ここに書いたようなことを全部妻に聞いてもらった。ジャニーズ好きな妻なので、気持ちをすごく理解してくれた。嬉しかった。ありがとう。

とにかく、またチャンスがあれば、必ず申し込むし、ライブビューイングがあれば観に行きます。本当は現地で見たいけど。

若林さんが満足できるライブになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?