いつかオードリーのオールナイトニッポンでメールを読まれたい

オードリーのオールナイトニッポンは、コーナー以外のメールをあまり読まない。
大体のラジオは普通のお便り(ふつおた)を読むことが多いので、珍しい形のラジオ。

コーナーは主に「チン」と「死んでもやめんじゃねえぞ」の2つある。

「死んでもやめんじゃねえぞ」は番組が始まった頃からあるコーナー。
ハガキ職人レベルの人じゃないと、なかなか読まれないイメージ。

「チン」は、毎週お題があって、お題に沿ったメールが読まれるシンプルなコーナー。
普段メール送っていなくても、このコーナーならチャンスがある気がして、ちょこちょこ送っている。

先週は「何でも話せる友達がいたら話したいこと」で、2通送ってみたけど、ダメだった。
そんな甘いものではないのは分かってるけど、悔しかったなー。

ただ、読まれるために頑張って送って、ドキドキして放送聞いて、結果読まれず、だんだんそのラジオを聴きたくなくなるあの現象は避けたいから、思いついたら送る程度の距離感で続ける。無理はしない。

一回だけ、芸人さんのラジオでメールを読まれたことがあって、めちゃくちゃ嬉しかった記憶がある。
自分のメールで、オードリーの二人がゲラゲラ笑ってくれたらどれだけ嬉しいだろう。

いつか選ばれる日が来ればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?