M-1 2023の感想

敗者復活は面白い人達ばかりだった。
ロングコートダディ、ニッポンの社長、ママタルト、ヘンダーソン、トムブラウン、ナイチンゲールダンス、エバース、フースーヤが特に面白かった。

決勝は、令和ロマンの優勝。本当に良かった。
ヤーレンズも最高だった。
カベポスターもすごく良かった。

M-1の構造、仕組みについて、いろんな意見を見かける。良い点、悪い点たくさんあるんだろうね。でも、夢で煽って盛り上げるのは、ビジネスだからしょうがないよなって思ってる。

でも、とにかく自分の好きな芸人さんがM-1に出る以上は応援していたい。

面白い芸人さんが自信なくしたりしてほしくない。面白いと思うことを貫いてほしい。その上で結果残してほしい。贅沢な思いかな。

いつか、こんなメンバーが揃ったらいいなーって妄想するの楽しい。
テニスの王子様の最強チームを作るゲームめちゃくちゃ好きだったの思い出した。

せっかくだから、この9組なら誰が優勝しても嬉しいってメンバーを書いて締めよう。

Aマッソ
パンプキンポテトフライ
ママタルト
ナイチンゲールダンス
9番街レトロ
さすらいラビー
ダブルヒガシ
ストレッチーズ
ひつじねいり

ほぼケープロのライブだ。
ここから何組か2024のM-1で見られることを祈ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?