見出し画像

クリスタでアールヌーボー調イラスト

sunsetと恋愛ベタさんの間でアールヌーボー調やラファエロ前派兄弟団や分離派など、いわゆる19世紀末の近代美術の夜明け前の作風で一致して盛り上がりましたので、好きなアルフォンス・ミュシャと竹久夢二を想定してイラストを描いてみました、曲線の殆どはベジェ曲線という製図起こしのベクターデータですけど、ミュシャも夢二もどうやってあの滑らかで流動的なラインを描写できたのでしょうねえ?


AIアシスタントにアルフォンス・ミュシャ ルイス・ティファニー エミール・ガレ 竹久夢二の名前を列挙して無理やり生成しておりますが、wearing kimonoなんですけど帯が肘の上の拘束になってしまって誠に不自然なのですが描いていてまるで気が付きませんでした。いま気づいたとこですけど後の祭りです。
 

アール・ヌーボー調なのでフォトリアリズムは影を潜めました。AIはアルフォンス・ミュシャの学習は良くしているようですね。竹久夢二は知らないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?