見出し画像

ヤギさんとお散歩

民宿さんさーらでの一コマ

画像1

リンクと庭をお散歩中です^^

リンクがちょうど子犬サイズで、子供たちがリード付けてお散歩するのにちょうどいいので、宿に来てくれてる子供たちに、お天気がよければヤギの散歩体験してもらってます。

まあなんせ、ヤギなので道草食いまくりで、なかなか前に進まないけど(笑)

ヤギなんで(;'∀')

画像2

のどかな島の農村部にある、民宿さんさーら。

田舎の小道をヤギをつれて散歩。なんてのどかな風景なんだ。。

道草食いまくりのリンクを時折リードで引っ張りながら、すぐそばにある、芋づるの生えてる場所までいきます。

芋づる、リンクとユリルの大好物であり、かつて、ユリルが下痢で死にそうになってた時に救世主となった、草。(そのときのお話は→こちら

芋づるの生えている畑を管理している、自治会長さんが、すきなときにヤギのために持って行っていいよと言ってくださり、ありがたく頂戴しています。

今では2匹の大好物なので、2匹とも芋づる持っていくと大興奮。

画像3

おいしいーーー♪♪

画像4

力が強くて、少々気難しいユリルは、お散歩はできないけど、摘んだ芋づるをお土産にもってかえってあげます。

画像5

滞在中のヤギさんとのふれあいでヤギが好きになって、記念撮影にヤギさんも一緒に、と希望してくれる人も増えました。

次来てくれる時には、同じヤギと思えないくらい大きくなっちゃってると思うから、この子ヤギ時代のリンクのこと、貴重な思い出の一枚として撮ってくれたらうれしいな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?